677805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みほピカのピカピカ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みほピカ

みほピカ

カレンダー

コメント新着

 亜希@ Re:みほピカのオススメ ピカチュウ1/1(いちぶんのいち)(03/17) 羨ましいです(*´Д`*) 初代ピカチュウ…
 みほピカ@ かやばさんへ 予告どおり泣けましたね。 >録画して…
 みほピカ@ usatobiさんへ ストーカーさんいらっしゃ~い♪(笑 わ…
 かやば@ 泣きました 録画してリアルタイム放送観ながら夕ご飯…
 usatobi@ 早速・・・ お引越し先見つけました~( ̄▽ ̄)ノ フフ……

お気に入りブログ

燃費はかなり良くな… New! maito3377さん

無題 ひがんのひとさん
蒼い水空に響く音色 ≪爽≫さん
マーのHP マー708さん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

May 23, 2010
XML
カテゴリ:おでかけ
なので今日は筋肉痛いなずま みほピカです

今日はそんな体をいたわるため←ババぁか!

温泉に行くつもりだったんだけど

大雨雨だったのでやめました

明日おっきなおフロ入って帰ってこよっと

で 本題(笑

前日に一緒に行く友達が

お弁当も作るし 6時起きって言ってたので

『起こしてね』っていってたんだけど

みほピカが目覚めると・・・・・

9時半!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ありえね~だろ~ぅ

あわてて友達に・・・・

「うん。自分も今さっき起きた」って

やっぱ自分で起きなきゃだめね(苦笑     

で 今から出かけるダッシュっていわれても

みほピカも

ぜ~んぜん 用意してないんだけど・・・・

なんだかんだで

1時間ぐらいで用意して(もちろんお弁当はなし)

急いで~

だったので向こうで着替えるのもメンドウだから

久々にショーパンでおでかけ 

・・・車移動車だからいいよねぇ?

でも途チュウで

朝ごはん食べてないからお腹空くし

昼ごはんも買わなきゃだし

そもそも のど湧いたんだけど

ってことで フツーにお買い物しちゃったけど

ダイジョウブかなぁ

まぁ知らないとこだし・・・イイヨネ



初めて行くとこだから少し迷って

いろんな寄り道をしながら

ようやく到着 淡輪潮干狩場

朝はめっちゃいい天気晴れだったのに

午後からは

天気予報どおり くもり空くもりになってました

シートをひいて

友達はご飯食べるって言ったので

みほピカは一人で潮干狩り ガリガリ

そもそも 夢チュウになったら

何人で行っても みほピカ

おひとりさまで と~~~おい所に行っちゃうから

いいんだけどね (子供のなら 迷子になるタイプです)

でもやっぱ

朝から来ないとないんだよねぇ あさりが・・・

そんなこと思いながら

波打ち際でしゃがんで ほりほりρ(・・ ) してたら

知らないおねえさんドレス

ドレス「貝探してるんですかぁ?」ってとなりに寄って来て

『ええ?』あたりまえぢゃんって思いながら答えたら

ドレス「ココって 貝まいてるんですよねぇ?

   なんか去年来たとき ボートでまいてたんですよねぇ」


『ああ・・HPで人手によってはまくって書いてましたけど』

みほピカコレまでは

三重か和歌山の潮干狩りしか行ったことないんだよねぇ

でも最近貝毒で行けなかったんだよねぇ

で 初めてココに来たから詳しくは知らないんだよねぇ・・・

とにかく懸命に掘って

貝が出てくるみほピカをみて

その不思議なおねえさん(この人おひとりさま?)

ドレス「私も掘ってみよ」って

みほピカの横にしゃがんで掘り出したんだよねぇ

まぁいいけどさっ(ちと怖い)

で その横では子供を抱いたお母さんが

旦那さんに

「潮干狩りに行くって○○ちゃんのママにも言って来たんだから

 ちゃんととってよー。

 高速使ってきたんだからその分ぐらいは取ってよー」
って

超プレッシャーかけてるし(汗

旦那さんも「いう方は気楽だけどさぁ」ってあきれ気味雫

あまりにかわいそうだったんで みほピカ

『一応お土産もらえるんですよねぇ?』

笑顔で助け舟出してみました =*^-^*=にこっ♪

ええ・・・まったく知らない人にですけどね

『でも 狩らないと楽しみがないですんもんね~』とも言っときましたけどね

そんな知らない人との会話を楽しんでたら(?)

昼食?朝食?を終わらせた友達が

潮干狩りに参戦星

2人で ホリホリ〆(_〆(_〆(_〆(_〆(_〆_〆(_〆ホリホリ

してたのもつかの間

やっぱりお互い

自分の思うがままのところに離れて行って

まぁ結局やっぱり 一人で掘ってるんだけどね(笑

でまた1人で ホリホリ〆(_〆(_〆(_〆(_〆(_〆_〆(_〆ホリホリ

海に入って ホリホリ〆(_〆(_〆(_〆(_〆(_〆_〆(_〆ホリホリ

途チュウ

波打ち際や海に入って荒波

腰を曲げて掘ってたときは

なぜか視線目を感じましたけどね

超必死に貝をとってる みほピカが珍しいのか

ショーパンでそんなカッコしてたから なのかは

謎ですけど o( ̄ ^  ̄ o) フンッ

でも~とにかく貝がない下向き矢印

あっても欠片だったり死んでたり (・_・ )ノ" ゜ ポイッ

ちょっとがっかりしてたら

子供たちが騒ぎ出して・・・・?

お兄さんがボートから貝を巻きだしたw コレか!

今までビーチにいた人も海に入って

ざるでキャッチ (エ?

海に転がった貝 GET

( ̄ヘ ̄)ウーン  どっかの栗拾いを思い出したよ

まぁそんな感じで
貝GETヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 2人分の貝

まぁその後も

2回ぐらいこの貝まきのイベントがあったので

そこそこは取れましたが

帰りにはコレを返して

ちゃんと砂抜きした貝がもらえるから

必死ダッシュで取らなくてもいいんだけどね

でもやっぱ

必死になっちゃうよね コドモだから(笑

で ちょっと疲れたから

シートの上で心地よい潮風に吹かれてうたた寝したかったけど

時間がなくって無理だったけど

めっちゃ楽しかったよー

潮干狩りサイコー  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

日焼けもしなかったしよかったね

また来年も行きたいな~ぁ(午前中に)

で 今日は

あさり三昧を楽しみました

いただっきま~す  ねっ ピカチュウたちもうれしそうでしょハート

あさりご飯に アサリの酒蒸し

すげw 味濃いw ええダシでてる~ぅ

アサリの酒蒸しとあさりご飯 

ピカチュウたちのお口にもあったみたい

明日は

あさりのお吸いもんでもつくろっかな?

いや・・・あさりのクラムチャウダー風とかもいいかもね~ぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 24, 2010 01:00:55 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.