605088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Future House

My Future House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mijupi

mijupi

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Favorite Blog

りっちゃん手帖 りえりえ3さん
マイホーム大作戦 Yummyさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん
のんびり。。Dia… れいタンさん
ちいさなあしあと♪ べるくまさん
cutie peach-外断熱… Visionarymgcさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

May 24, 2007
XML
土地H、契約目前です。
一昨日 夫がG社に電話して、契約日の話をしていました。
売主さん側も土日を希望のようで、日程が決まったら連絡もらえることになっています。
今週契約ってことは さすがにないのかなぁ・・?


ところで、昨夜ふと思いついたこと。

土地Hは 42条2項道路、私道に接しています。
昨夜ふと 「私道の持ち分」ってどういう感じになるものかなぁ? と思って検索してみました。
すると、その道路によって色々あるみたいなのね。
例えば・・ (↓ ココ から抜粋)

1.ひとつの私道土地を数人で共有している場合
2.私道をいくつかの土地に分け、それぞれ持ち合っている場合
3.昔からの地主など、一人の名義で所有している場合


あと、地主や開発業者などが私道全体を単独の名義で所有している場合もあるようです。
まっ・・本当は公道の方が何かと面倒がないのかもしれませんね雫

実は以前、南隣の方が車を置いているスペースについて 「敷地内」という言い方をされていたのが忘れられなくて・・昨日急に調べてみたんです。

私は私道というのは上記の中ではみんな 「1」だと思っていました。
でも色々検索してみると、色んなパターンがあるみたいです。
そして、自分の買おうとしている土地の販売図面を見ると、私道について何も触れてありません!
持ち分何分の1とかの記載もなし
(公道とか書いてあるんだけど、間違いなく私道らしいんですわからん

ひょっとしてあの私道が 「2」だとしたら、お隣が「敷地内」って言っていたのはそう間違ってもいないことになるのかしら・・??

それを聞いた結果で買うかどうか変わるってことはないけど、知りたいな~って四つ葉

今朝 土地の仲介もしてくれているG社の社長にメールしてあるので、わかり次第教えてもらえることでしょう♪


気が付けばランキングが激下がりしてます ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1週間のクリック数で順位が動くから、日が変わると1週間前の得票分がサクッと消えるシステムなんですよね~
私の1週間前・・というと、ちょうどお隣とお話ししに行った頃でした(^^)
あの頃、本当にたくさんポチしてもらっていたんですね、感謝です!


今日も応援よろしくお願いします(*´∇`*) → ranking手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2007 03:22:12 PM
コメント(26) | コメントを書く
[ふたたび とちさがし!(トラブル後)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.