605242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Future House

My Future House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mijupi

mijupi

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Favorite Blog

りっちゃん手帖 りえりえ3さん
マイホーム大作戦 Yummyさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん
のんびり。。Dia… れいタンさん
ちいさなあしあと♪ べるくまさん
cutie peach-外断熱… Visionarymgcさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Oct 15, 2007
XML
カテゴリ:つぶやき
暖房についてのアドバイス、ありがとうございました。
確かに地域性って大きいな~と思ったり、ランニングコストもちゃんと考えないといけないな~と思ったり・・
今はマンション暮らしで冬もそんなに極寒ってワケじゃないんだけど、それでもヒーターのまん前が好きな私(笑)
戸建で無垢床のおうちって実際どうなんでしょうねぇ・・


最初はね、都市ガスだから当然ガスを入れるつもりだったんです。
でもウチの場合、こういう話があって・・



前に設計の沼尾さんから 「キッチンはIHですか? ガスですか?」って聞かれたんですね。
うちはガラストップコンロにしてガスを予定していました。
すると、「キッチンで火を使う場合、天井を防火仕様にしなければならず、板のままにしておくことができないので珪藻土を塗ることになります」と。
見積もり金額UPの話です ( ̄▽ ̄;)うぅ


その時はちょっとショックだったけど、それでも珪藻土よりIHクッキングヒーターにする方が高くつくだろうと思っていたのでしょうがないな~って感じでした。
でも少し前に社長に 「キッチンの天井に塗る珪藻土の見積もり」を質問したところ、7~8万円という事だったんですね。(意外に高くてちょっとビックリでした)

で、ヤマハにガラストップコンロと同じような条件でIHにした場合の差額を問い合わせると、「差額は定価で10万強」とのことでした。
定価でそれだったらIHにして天井の珪藻土をヤメた方が安上がりになります!うっしっし

ということでキッチンはIHにしようという事になってきました♪
じゃあガスはお風呂だけ・・? ってことになってそれはもったいないよなぁ・・・(´・ω・`)


ではでは、2階の暖房を灯油にすると大変だからガスファンヒーターを導入したらよいのでは?
+.+゚d(´∀`*)グッ!!


↑ と、こういう流れでその時はまだガスを入れる気マンマン、 「エコウィル」にしたいな~なんて浮かれていたのでした・・
つづく。


こういう話の 「つづく」は全然ドキドキしませんよね(笑)
我が家のガス・電気の話、もう少しお付き合いください(#^_^#)  
次は エコウィルとエコジョーズについて少し書きたいと思います!

ランキングは2位にいます(^-^) 今日も応援ぽちっとよろしくお願いします。 → ranking_orange








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2007 12:09:26 AM
コメント(29) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.