605226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Future House

My Future House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mijupi

mijupi

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Favorite Blog

りっちゃん手帖 りえりえ3さん
マイホーム大作戦 Yummyさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん
のんびり。。Dia… れいタンさん
ちいさなあしあと♪ べるくまさん
cutie peach-外断熱… Visionarymgcさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Oct 14, 2007
XML
カテゴリ:つぶやき
要地盤改良の結果が出て凹む私にたくさんの激励、ありがとうございました。
まぁ・・ しょうがないですよね、結果は結果だし。 やっていただかないと。
来週には改良費の見積もりが出るそうなので、そこで更に凹まなくてもいいように祈ります(^^;


さて、我が家の土地は都市ガスが入っているのでせっかくだからガスを入れようということで進めてきたのだけど、ここに来てオール電化の話も出ているんです。
実はひそかにオール電化に憧れていた私・・(*^m^*)
高くて無理と思っていたエコキュートが意外に安く入るのでちょっと気分がノッてきました♪

そこで気になるのが暖房・・


私はすごい寒がりです。
部屋が暖まっても石油ファンヒーターのまん前に陣取っているので母からよく 「アンタ、燃えるよ!」と怒られました(笑)
背中や足が赤くなっていることもあったりして(汗)

で、マンションのように1フロアならいいけど、階段のある生活になると灯油を運んだりするのって実際大変だと思うんですよね。
面倒になってエアコンでしのいだりとかするようになるんだろうなー
灯油って冬は結構すぐになくなるし(´・ω・`)

そこで思いつきました!
1階は灯油でもいいけど、2階の居室にはガスを引いてもらえばいいんじゃないの?
元々お風呂が2階でガス引くから居室に引いてもそんなに追加にならないだろうし♪
ガスのヒーターってすぐに温まるんですってね、なかなかの良案だと思いました。


しかし、思ったより少ない差額でオール電化の話が出てくるとそっちにも尻尾を振る私(笑)
んーー、じゃあそうなったら2階はどうやって暖めれば・・・
エアコンじゃやっぱり物足りないんですよね。
床がパイン材なので床暖対応の無垢に変更する予定はないし。
(´ヘ`;) う~ん・・・

夫がハロゲンってつぶやいていたけど、アレは結構温まるのでしょうか?
社長からは 「蓄熱暖房」の話も出たけど、あれは「意外に暖かい日」にも放熱しちゃうと聞いているしなにしろコストが・・・( ̄▽ ̄;)

2階の暖房のことさえクリアできたらオール電化についていこうかと思っている私。
何か良い手はないでしょうかねぇ・・・


1位の方と結構離れてしまいましたが、マイペースで更新頑張ります(^-^)
よかったら応援のポチしていってくださいね♪ → ranking_orange






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2007 12:56:06 AM
コメント(22) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.