605512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Future House

My Future House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mijupi

mijupi

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Favorite Blog

りっちゃん手帖 りえりえ3さん
マイホーム大作戦 Yummyさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん
のんびり。。Dia… れいタンさん
ちいさなあしあと♪ べるくまさん
cutie peach-外断熱… Visionarymgcさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Aug 10, 2007
XML
カテゴリ:つぶやき
土曜日に1ヶ月ぶりの打ち合わせを控えて こんな気持ちが起きています。


もっと我慢できないかなぁ・・


元々、我が家の予算は 「諸経費を含めて」という事になっていました。
それが既に その予算に諸経費が乗っかる金額ショック になりつつあります(汗)
最初に見た見積もりは数万円のオーバーだったのになぁわからん

これは我が家の(っていうか私の雫)好みでそうなっているんですよねー
やっぱりね~、徐々に金額が麻痺してきてるっていうの、あるんでしょうね。


ダイニング・・ カクカク復活 27万円のUP → ここは大切だし。

水まわり設備の変更・・ 10万円台前半のUP → それくらいなら好きなものを!

和室・・
チェッカーガラスの建具 2万円の差額 → それくらいならやった方がいいね!
1畳半分を板の間に   3万円弱UP → やりたい・・

階段・・ 手すりをアイアンに  数万円UP → やっぱり素敵なんだよぅ~

他にも色々と細かいUPの積み重ねがあります ( ´△`) あぅ~
しかも今の見積もりはもちろん施主支給が入っていないので、1Fの洗面とか2Fのトイレ手洗い、ぜひ使いたいステンドグラスや妻飾りは入っていません。

そしてこの後も更にポストや表札・・ と続いていきます。


う~~~~ん(>_<)
いくら素敵なおうちが欲しくても、入居した後に影響が出るのはよろしくありません。
結局 暮らしながら欲しくなるモノでしぼっていくしかなくなるもんね涙ぽろり

もう少しどこか諦めるべきなのだろう  と感じながらも、なかなか気持ちがハッキリしない私です・・


夫は割と贅沢言わない人(?)で、あまりお金のかかる事を言いません。
なので予算オーバーのほとんどが私 かなっ ( ̄▽ ̄;)  しかも見た目の部分が多かったりして

どこか諦めなきゃなぁ。。。(苦)

更新の励みになります、応援クリックよろしくね手書きハート → ranking_orange





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2007 04:57:23 AM
コメント(23) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.