605942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Future House

My Future House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mijupi

mijupi

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Favorite Blog

りっちゃん手帖 りえりえ3さん
マイホーム大作戦 Yummyさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん
のんびり。。Dia… れいタンさん
ちいさなあしあと♪ べるくまさん
cutie peach-外断熱… Visionarymgcさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Sep 24, 2007
XML
カテゴリ:がいかん
今日は先週に続き打ち合わせでした! ヽ(^◇^*)/
先週の打ち合わせのことも全然書けていないうちに次の・・なんて夢のようです(笑)
確認申請直前ということで主に窓のことで話し合ってきました。
マル秘 あと和室のことでお話ししないといけない事があります・・


娘がグズグズする中、濃密な打ち合わせを終えて帰ろうとしてプチ雑談していたところ・・
あっ、サッシも今日決めなきゃ・・!」 と社長。( ̄▽ ̄;) ゲゲッ

サッシは3色の中から選びます。 えー・・ 今選ぶんですか(汗)
どうして困っているかというと、私は各所に細かいコダワリを見せていたもののサッシは見てみぬフリをしてきたからなのよぅわからん雫
まいったなぁぁ、でも色関係は夫が結構コダワるので任せちゃおうか~

   オータムブラウン   シャイングレー   ホワイト

左から  オータムブラウン ・ シャイングレー ・ ホワイト です。
オータムブラウンはもう少し明るいこげ茶のような記憶があるなぁ
社長は 「シャイングレーだと和風な感じになりやすい」と言うのでオータムブラウンかホワイトで選びます。

うーん、外壁や屋根、玄関ドアの色とも関係してくるし、そのあたりもまだ決まってないのよー(>_<)

外壁はオメガの塗り壁、「チーズケーキ」といってオフホワイトって感じの色と 「クォーツ」といって薄いピンク色と迷っています。
これは大きな塗りサンプルを見せてもらって決めることになっているのだけど・・

玄関ドアはトステムのフォラード。

door

私は リーフグリーンが希望だけど夫は以前現物を見て ハンドダウンチェリーが気に入ったみたい。
でもショールームで見たのは半年以上前だし違うビルダーでのプランニング中だったからまた変わるかも・・って感じみたい。


で、打ち合わせの際に過去の施工例の写真を見せてもらったりしたのだけど・・
G社のおうちって窓の周りに太い飾り枠(?)みたいのが付くのが特徴なんですね。
それを我が家は付けないのでなかなかイメージが違っちゃうところがあって(汗)

ウチは飾りっぽいものは妻飾りくらいしか考えていないのでかなりシンプルです。
なので夫が 「オータムブラウンで締めた方がいい」と言いました。
社長も肯定的な感じで・・

でも帰りに通りから見える家とか、ネットで色々な家を見てみると、南欧風でオフホワイトっぽい外壁の家はほとんどが白なのよねー
夫がウチに似た感じの画像をダウンロードしてサッシの色を白からこげ茶色に変更するという細かい作業をしてサンプルを作っていますびっくり

ん~、私はネットで色んなおうちを見る度に 「白の方がいいのではないか・・」と弱々しく感じています。。
サッシが濃い色だとシャッターや面格子も同じ色で付くのかと思うと白がいいのかなぁって・・
どうなんだろう、もうよくわからなくなってきたよ~(>_<)

明日も(土地の引渡しで)会うから色の変更はできるだろうけどなぁ
夫はどういう結論を出すのか。。


・・ローンの細かい話よりおうちの話の方が書いてても楽しい気がしますね(笑)
これから2回分の打ち合わせについて色々書いていきたいと思います!

明日は土地の引渡し・・ 良い天気になりますよう応援よろしくお願いします晴れ ranking_orange

四つ葉 金消契約の結末は1つ前の日記で書いてますのでよかったら読んでください(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2012 10:31:08 AM
コメント(511) | コメントを書く
[がいかん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.