535126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藤原美佳のブログ

藤原美佳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.02
XML
カテゴリ:お仕事リポート
今日はイベントMCのお仕事ですマイク

ただ今、近鉄百貨店あべの店では9月5日まで創業70周年記念イベント『四国四県味と技めぐり』が開催されてます。タイトル通り、四国の物産展なんですが、今回はそれだけじゃなくて観光や展示、体験コーナーを設けて、皆さんに四国の魅力を肌で感じて頂こうというもの。その中にはステージショーもあって、今日は高知のよさこい鳴子踊りのステージMCをしてきましたスマイル

お祭り好きな私にとってはかなりテンション上昇上向き矢印上向き矢印しかも四国のPRイベントですから張り切る張り切る!!

よさこいって実際今日初めて目の前で見たんですがむちゃくちゃ楽しいですね~ダブルハート歌もすぐ覚えられるし、振り付けも簡単だし、何より鳴子をカチカチ鳴らすのがおもしろ~い大笑い

途中でお客さんにもステージに上がってきてもらって踊ったんですけど、皆さんノリノリで参加されてましたよ。

私も一緒に踊りたかった…雫

一番びっくりしたのが、踊ってる人皆がすっごい笑顔なんですよね~。見てる側も思わず“もらい笑顔”になるんですよ。徳島の阿波踊りは品のよさであるとか踊りの技術の高さに関心しながら見るって感じですが、よさこいはほんわかした感じがいいですピンクハート

毎日日替わりで、ステージショーがあり、私はあと2日間MCを担当します。四国出身の私としては、多くの人に四国の魅力を分かってもらえるよう楽しくMCしたいなーって思いますきらきら

(余談)
徳島県民の誰もが阿波踊りを踊れるように高知の人も皆、小さい時から小学校の運動会などでよさこいを踊ってるらしい…。
やっぱりそうなんだ!
私自身、「阿波踊りDNA」を誇りに思うし高知の人もそうなんじゃないかなって思います。
そんな素晴らしい文化を大事にしたいと改めて思いました音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.03 20:36:59
[お仕事リポート] カテゴリの最新記事


PR

Profile

M.F.0527

M.F.0527

Free Space

『これまでの主な出演番組』

*2018年11月 日テレ系「マツコ会議」アナウンス実況編、出演。
*四国放送「朝6.35」リポーター
*MBSラジオありがとう浜村淳です・ありがとうギャルズ
*阪神タイガースベンチリポーター「タイガースai」(2003年~2005年)
*スカパーJリーグ中継 徳島ヴォルティス(2007年~)ガンバ大阪(2014年~)
*高槻ケーブルネットワーク、J-COM、
*ベイコム リサイクルショップドリーム(約10年間)
*テレビ大阪「ズームアップ」
 他

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.