1324639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかりんmamaとゆきニャンと時々パパ

みかりんmamaとゆきニャンと時々パパ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかりんmama

みかりんmama

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.03.16
XML
カテゴリ:妊娠


今日は5回目の検診へ行ってきました。

引越しやら結婚式の準備やらで
前回の検診(2月10日)から
もうかれこれ1ヶ月以上もたっていたので
どれだけ成長しているか、きらきらワクワクきらきらです。。。

もう男の子か女の子か分かるかなぁ~(≧∇≦)


でもその前に、今日は栄養指導の予約を入れていたので
検診前に栄養士さんのもとへ。

今日栄養指導を受けるのは、みかりん夫婦だけだったみたいで
個室でマンツーマン指導を受けました。


 栄 : 「妊娠する前の体重はどれくらいでした?

 み : 「49キロです。

 栄 : 「じゃあ最近計った体重は?

 み : 「・・・ごっ57キロ位です雫


予想通り、 太りすぎには十分注意するように!

何度も何度も言われてしまいました・・・(´~`;)


でも、実はこの体重って1ヶ月前のなんだよなぁ~(=Д=lll)


パパに白い目で見られつつ、検診へ。。。

今日は栄養指導の前に受付を済ませていたので
待ち時間は15分位でした。。。

今回から、尿検査と血圧測定も加わったので
あっという間にみかりんの番に・・・


久々の検診だったのでドキドキどきどきハートしながら診察室へ入ると
看護婦さんから


まず最初に体重はかってください。と・・・



え"っっ??」



ヤバイ・・・
また怒られるぅぅぅ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル



58.9キロ・・・ショック



あわわわわわ雫
やっぱり増えてたぁぁぁ~(+д+)マズー

5ヶ月にして、10キロ増・・・
ヤバイです・・・


超音波検診をするという事で
ひとまずベットに寝かされ先生を待つ事に。。。

今回から、お腹での超音波検査になったみたいです。

やっとテレビで見た事のある超音波検査になったのと
1ヶ月ぶりにベビちゃんと対面できるうれしさで
体重の事なんか、あっと言う間に忘れてしまってました。。。





今回のベビちゃんは、こんなに大きくなってましたよハート↓↓

DSCF1025.JPG



おぉぉぉぉ~びっくり
やっぱり1ヶ月もたつと、かなり成長してるもんなんですねぇ手書きハート
16週5ヶ月だそうです。。。

前回の検診までは、ぶっちゃけ何かの物体って感じだったけど
今回は人間になってました。。。 ←オイオイ・・・
しかも、モゾモゾ動いてて感動ものでした号泣



そんでもってコッチが4Dの画像です↓↓

DSCF1024.JPG



おでこがベジータっぽいって事は置いといて、
4Dの画像では、ベビちゃんの動きが激しくて
眠そうに目を何度も何度もこすってました。。。

もう感動で感動で涙が出そうでしたぁぁぁ号泣

画像にあるオチンチンの様な物はへその緒だそうです。


そんな超音波検査の感動にひったっていると
先生から

問診しますのでコチラへ来てください。 と・・・


一気に現実の世界へ戻されました・・・びっくり


そして予想通り、こっぴどく先生に怒られたみかりん・・・(=Д=lll)

男の子か女の子かは
先生が怒っていて怖くて聞けませんでした。(トホホ・・・)



にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします。。。 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.27 04:05:33



© Rakuten Group, Inc.