640614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みかづき紅月

みかづき紅月

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.05.03
XML
カテゴリ:小説家の日常
ゴールデンウィーク、みなさん、どんな風にすごしてますか?

私はまったり仕事もしながら、普段できないことを楽しんでます(GWあけ締め切りのものが佳境……)。

節電のために基本、ノートブックで仕事してるので、画面が小さいとブログかきづらいなーと少し間が開いてしまいました。みなさん、元気ですか?

私はよそにでかけて混雑するのはどうも苦手で。
基本的にみんなが右にいくときには左にいくようにしてます。そのほうが効率がよいというのもあり。

なので、無理して遠出はせず、都内のおきにいりの場所やらいってみたいと思ってたとこに足を運んだり。

私は、やりたいなって思ったことやすべきことをメモにしておいて、ことあるごとに一つずつチャレンジするようにしてるんです。

器とかも少しずつお気に入りのものを集めてるんですが、ずーっとさがしてた丼用の器をオーダーできるお店を発見したり。お休みモードって幸せーとなごんでます。夜はがしがし執筆してますが、dvdもたくさん観たり。充実。

友達に教えてもらったホビーショーにも2時間くらい遊びにいって、素敵な紙やら布やらを大人買いしたり。一日一日大事にすごしてます。すごくたのしー。

ちなみに、今日は友達の事務所に打ち合わせにいってアホな話してきたんですが、さすが雨女。土砂降りになったもんで、少し雨が落ち着くまで、初めてスクラブルというゲームにチャレンジ。

英語の単語をつかった文字ぴったんみたいなボードゲームなんですが、頭めちゃくちゃ使います。疲れたーでもくやしーから最後までやるーって、じっくり遊びました。久々かも。私も相手も負けず嫌いなもんで、むりーとかいいながらも結局最後までやりきりました。僅差で負けました。ちぇ。

ちなみに友達はタイでおこなわれるスクラブルの国王杯みたいのにでてくるそうです。すごいなー。

たまにはまったりボードゲームも楽しいもんです。

あ、あと、事務所には全自動マージャン卓があるので、ついに少しだけ遊んでしまいました。5回くらい? なんか変形ロボットみたいな動きにびっくり。ハイテク!

ほんと久しぶりにマージャンをやったので、何から何まで忘れていて大変でした。でも、やっぱり楽しかった。

晴れてたら、銀座に母の日のプレゼントをかいによらねばと思ってたのですが、予定変更して屋内でまったりあそびました。

雨の日のインドア遊びも楽しいですね。
さていっぱいお昼は遊んだので、これからはがつんと執筆します。

今、結構のってて、めちゃくちゃ楽しいです。ここまでくれば詰まらない限りはほんと早いので一安心。

仕事も遊びも楽しみます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.03 19:29:17
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.