640619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みかづき紅月

みかづき紅月

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.05.07
XML
カテゴリ:小説家の日常
 やったー! 一冊かきおわりましたー。

 震災後に短編など、ちょこちょことしたお仕事はUPしてたんですが、長編をがっつり仕上げたのは久々でした。

 仕事UPしてから(もちょっと修正したいので明日までは加筆したりしますが)、近場にあそびにいきつつ、母の日の準備&友達たちのお誕生日プレゼントの準備もしつつ、息抜きにDVDをいろいろ見てました。

 バーレスク、キックアスなど。

 バーレスク、おきまりの展開だけど、歌とダンスに魅入ってしまいました。
 だけど、もうちょっと山谷があったほうが面白かったかなと。少しタンパク。

 あと、ヒロインの歌そのものの力でバーレスク売却の危機を乗り切ってほしかったと思いました。
 
 キックアスは、痛快!って話をきいて観て、確かに面白かったけども、前半、中二病全開の主人公がイタタタタ。もうやめて。はずかしい!!! って悶えまくってました。

 ちょっと生々しかったんですが、ヒーローがリアルにいたら、きっとこんな感じ。結構生々しいでしょ?みたいな目新しさが面白かったです。パロディネタも面白かった。

 続編をつくりづらそうな内容でしたが。
 いろいろ勉強になりました。一巻でネタを積み込みすぎると……後々きついこととか。
 
 一冊長編書きあげて、ペースが本格的に戻ったので、震災前に途中まで書いてたものも引き続きアップしたいと思います。
 
 今月末に締切のものもあるので、そちらもがんばらねば。スピード完全に戻ったのでガンガン書いてきます。やっぱり小説を書くのは最高に楽しー。

 GW最後の日、近所でいろんなイベントもりだくさんだったので、ちょこっとでかけてついでに献血にもいってきました。

 寄付も自分の仕事に組み入れて、できる範囲で習慣化して継続的にやっていかねば。自分とのちょっとした戦い。お金は回るものなので、できる範囲でやってきたいです。

 やっぱり現金は柔軟性があると思うし。
 ただしお金の活かし方をちゃんと知っているところに注がねば焼け石に水。
 その水でも、ないよりはずっといいのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.09 01:23:45
コメント(4) | コメントを書く


Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.