814280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようやく、1年になろうとしています。ダイエット始めて。

というか、ダイエットしようと思って始めたわけではなく、たまたま通い始めた道場で、新しく始めたトレーニングで痩せました(爆)


ビリーが流行る前でしたからね~、ある意味、時代を先取りしていた、というべきでしょうか(笑)

いわゆるフィジカル・トレーニングを空手の稽古に取り入れたのが最初。

初めて始めた初日の火曜日。

マジでしんどかったです。最初のステップワーク40秒が出来なかったです。


しかも。


翌々日の木曜日。みけマンマも緑帯君も、稽古に来て

「あ、足が痛いですよね(汗)これって絶対火曜の稽古のせいですよね…」

と言っていました。

でも、茶帯の自分としては、

「もうしんどいから止める」

とは言えないし(涙)新しく開いたばかりの道場だし、生徒も少なかったから、自分が稽古に行かなかったら人がいないかもしれないし…という気持ちで、毎週火曜日、結局通う羽目に。


帯下を前に、出来ないとは言えないし、そんなんで続けていたら、3回目ぐらいから、何故かあまりしんどく無くなってきました。

ステップワーク中も笑って話せるぐらいに(?!)

そして、始めてから3ヶ月。

職場の人から

「…みけマンマさん、なんか、お尻が小さくなったよね~」

「マジ~?!」

「うんうん、なんか、前より全体に小さくなったような気がするんだけど…」

そう、実は3ヶ月で一気に5キロ以上落ちていたのです。

実質フィジカルトレーニングをしていたのは火曜日で、あとは木曜日に普通の空手の稽古をしていただけです。

週2回の稽古のうちの1回を有酸素運動に変えただけで、こんなに痩せるんだ~と最初は驚愕しました。

そして、段階的に体重は着実に落ちていって、体脂肪率も10パーセント以上落ちました。

うちの体重計は体内年齢、基礎代謝率も出る体重計なのですが、実年齢より6歳も若返りました。

お陰様で、出産前の体重に戻りつつあります。

ただ、もう一つ平行して行った事があります。


食生活を基本的に魚中心に変えた事です。

肉は鶏肉。豚は時々、牛は焼き肉の時だけです。


でも、火曜のフィジカルトレーニングの後は、確実に体重は減っていました。

今は道場も生徒が増えて、ほとんどフィジカルはやりませんが、あれは、まさにみけマンマのためにあったようなトレーニングでしたね…

その後ビリーが流行して、ビリーも買いましたけど、やっぱり、支部長がやってくれたフィジカルトレーニングはみんなでやっていたので、それが良かったのかもしれません。

支部長はいつも

「しんどいトレーニングも一人では出来なくても、みんなでやれば出来るから♪」

と言っていましたが、今から思えば、一人では絶対出来なかっただろうな~と思います。

「帯下には絶対負けられない」

という妙なプライドが、脂肪を落としてくれたのかもしれません。帯の力、侮りがたし。


ちうか、そんなに太るから痩せるの大変だったんだろうな~とは思いますけどね(笑)


出産前は、あんなに痩せてたのに~。

職場のみんなが、出産前の写真見て驚愕してましたからね(汗)


「別人やん!!ていうか、足の太さが全然ちがう~~!」
「どうして太っちゃったの~~」


だからっっっっっ妊娠太りやっつーーの。

産んだのに、体重全然減ってなかったし。減ってないのに、また妊娠して、もっと巨大化しちゃったから。

もう、下げ止まりな感じはしますが、あと5キロは落としたいです。

今年一年も頑張るぞ~~~(笑)

めざせ、シェリーだな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月21日 21時28分19秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

みけマンマ♪

みけマンマ♪

カテゴリ

コメント新着

ことぶっきぃ@ え、そうでしたか! 私も人のことは言えません…(;一_一) 放…
みけマンマ@ Re[1]:アメブロにお引越し☆(05/23) メイマームさん >了解です!!楽天に見…
みけマンマ@ Re[1]:私達は何のために空手をしているのか。顔は関係ありません。(03/19) rose_chocolatさん >はじめまして。 メ…
メイマーム@ Re:アメブロにお引越し☆(05/23) 了解です!!楽天に見切りをつけてお引っ…

お気に入りブログ

家族なし 生命保険に… New! 岩手のFP事務所さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

らんらん!?イギリ… チョコミント∂∇∂さん
空手道 - 糸洲会・昌… ゆういち1973さん
潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
楽天・日記 by … はやし浩司さん
「夕暮れのひととき… カエル顔のケイさん
♪マエストラへの道♪… 希望3817さん

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.