084518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みっきー☆彡

みっきー☆彡

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

お気に入りブログ

プードル Tamちん「… poodletamchinさん
☆ Gardener Life & S… タンPOPOさん
休眠中 darton dartonさん
K J H・Room ☆理恵ママ☆さん
ヨークシャーテリア… pawQOOさん
第九を歌おう!日記 さますのさん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
卓球クラブ  (&と… ToreHoreさん
ヨーキー空といつま… ymm333さん

フリーページ

2007年12月01日
XML
カテゴリ:合唱♪
遅い更新ですが、行って来ました♪
昨年より仕事が忙しくて体調もいまいち
自由演奏会とも日程が重なったりと
いろいろあり、6回の練習のうち
休める1回も別の合唱のリハーサルで
最初に使ってしまっていたので
その後が大変でしたが、やっと
リハーサル・本番を迎えることが
出来ました♪

新幹線に乗って三島の辺りで海だ~
と喜んだ後はゆっくり眠い..
体力を蓄えました。

ホテルに着いて長~いチェックインの列に
並んでから部屋で窓を開けてほっと一息すると
第九の合唱が聞こえてきました。
本番に参加できない人が集まって歌っていて
聞きに行きたかったのですが遅かったです。
でも、声が聞こえてきたのは凄いですよね。

DSCF3880.JPG

そしてリハーサル♪
たまたま地元の人も参加していて
また、お友達も出来て楽しく過ごしました。

第九、25回記念の曲「Orbis」の他に
心に残る曲がありました。
メドレーのなかにあった「歌えバンバン」です。

小学校の時に市民会館だったかな、
小学生が沢山集まってオーケストラの演奏を
聞くことがあって全員で歌ったのですが、
その時にこんな風に自分も演奏できたらいいなぁ
って思ったんです。
ピアノや楽器も縁がなく子供心にお金持ちの人が
することのように思っていたので、すっかり忘れて
いたのですが。

舞台でオーケストラと一緒に合唱したり
本当に下手だけど、自由演奏会に参加して
クラリネットを吹けるということは
子供の時の夢がちょっとは実現している
ということなのかもしれない
そんなことってあるんだなぁ~
「うた歌え、うた歌え、歌えバンバンバン…」
と歌いながらジーンときてしましました。

DSCF3886.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月08日 00時46分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[合唱♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.