557730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

買い物日記

買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

はな花ゆう

はな花ゆう

お気に入りブログ

葉山野菜の会&トウ… New! 根岸農園さん

浜名湖ガーデンパーク はなちゃん7752さん

食器棚の小掃除 ☆菜未☆さん

君のプライドを守り… xxゆみxxさん

今日もはりきってい… ぽこもこ222さん

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
はなちゃん7752@ Re:ブログ引越し完了(03/21) こんにちは あちらに引越しなのね い…
柴田 428@  おはようこざいます。  今朝は雨です、天気予報によると、一日…
根岸農園@ Re:ブログ引越し完了(03/21) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン お引越しですか?? 私…
くろチワワ♪@ Re:ブログ引越し完了(03/21) こんばんは☆ 私も以前アメブロにブログを…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

2011.10.26
XML
テーマ:家庭菜園(57230)
カテゴリ:出来事

超ど素人の家庭菜園も意外に順調に生育しています

秋植えはいいね~害虫の被害がないのが一番!!

いろいろ失敗しながら、やっぱり初心者でも作れる野菜を選ぶのが一番だね


初めて種から、ほうれん草を育てます・・・
まだ不安だらけ、発芽するのに一週間もかかり、前日に種を水に浸したけどね
これで大丈夫かな?
ほうれん草
ほうれん草 posted by (C)はな花ゆう

普通の双葉と違って、初めから細い葉がパヤパヤ(可愛いね)ハート

水菜らしい葉が出てきた!!
油断すると危険だよね、間引きしないと
しかも、水菜は半日日陰で育てると書いていた雫雫

ガーンショック晴れ太陽にサンサンの所に置いていたよ
水菜
水菜 posted by (C)はな花ゆう
今日は水菜の間引き菜サラダだ・・少ないけど

覚えている??旦那が全部葉を剪定した ワイルドベリーの葉も出て来た!
これ見事に豊作になる苗だんだけど・・・酸っぱい実なの下向き矢印
古株だって負けてないよねパンチ
ワイルドベリー
ワイルドベリー posted by (C)はな花ゆう
おっともう一鉢 小さな鉢でも頑張っている金柑
肥料もあげず・・ほぼ放置状態だけど・・実が成っています
成熟すると枝がタレ下がるほど、立派な実が出来ます
しかし!実が完熟すると、ハクビシンや野鳥に食べらます
そろそろ膨らみが増してハクビシンが我が家やきそうですしょんぼり
金柑
金柑 posted by (C)はな花ゆう



ゴーヤーを植えていた、我が家の地植え野菜を整理していたら
あれ???5月頃収穫したはずのジャガイモがゴーヤーの根基にいました!びっくり
寝ていたジャガイモ
寝ていたジャガイモ posted by (C)はな花ゆう
しかも、立派なサイズ!新芽まで出ています、おまけの収穫をしました大笑い

私でも出来る家庭菜園なのでお勧めです

いつも根岸農園さんにアドバイスを頂きながら参考にしています

調子に乗って、小かぶにも挑戦してみようと思いますぽっ

いつもありがとう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へblogram投票ボタン
にほんブログ村  

星モニター応募星

季節の野菜を漬けちゃおう!☆海の精 浅漬けのもと モニター募集 30名様
海の精 浅漬けのもと ショップページ

自家製の野菜で漬け物が出来たら嬉しいなぁ

もうちょい先になりそうだけどね大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.26 15:58:42



© Rakuten Group, Inc.