027923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミリオン酸素

ミリオン酸素

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ゲーム

(5)

アニメ・漫画

(23)

スポーツ

(2)

音楽

(1)

フィギュア

(3)

映画・海外ドラマ

(0)

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.07.11
XML
カテゴリ:アニメ・漫画

まずは、今日のMLBオール☆スター。イチローがMVPとったということでおめでとう。

さすがは伝説の男イチロー。球宴初のランニングホームラン、しかも結構余裕。

先日の乱闘騒ぎのはしゃぎっぷりといい、本日の伝説といい、イチローさんの戦闘力はナッパをも凌ぐで

今季のチームの結果次第でFAするかどうかが、ますます注目。

ニュースで来季のNYの外野が福留、松井、イチローなんてことも・・・、という記事もあったがそれだけは勘弁してほしいとこだけどぇ。<終>

 

ひぐらし解、ルイズ2期もはじまり、夏アニメも本格的に始動。見る物が増えてきて、楽しくなってまいりました。

しかし、不振続きの土6は相も変わらず。気が早いけども、秋から始まるガンダムOO(ダブルオー)のOHPが正式オープンしたので、軽く触れてみる。

 

ようやく、メインキャラクター4人とその機体がOHPに載った。何度見ても、腐女子向けとしかいいようのないキャラ達。そしてスタイリッシュすぎるガンダム達。大丈夫なのかいなと今から心配。

 

こんなブログ覗くような人間は知っていると思うが、主人公達の名前が酷い。

第1のコース:刹那・F・セイエイ くん
第2のコース:ロックオン・ストラトス くん
第3のコース:アレルヤ・パプティズム くん
第4のコース:ティエリア・アーデ くん

ひとりずつ、突っ込んでいこうか。

・・・正気の沙汰じゃねぇ。刹那ってなんだぉぃ!ただ単にその漢字と響きが好きだから付けましたみたいな、DQNな親がつけそうな名前。そんな刹那に生きたくないっつーのなぁ。

ロックオン・ストラトスっておい!なんと強そうで、狙撃しまくりそうな名前。さらに乗る機体がスナイパーライフル完備、火器多積というんだから、東国原。

パプティズムって・・・・。どっかの木星帰り主義的な名前。最初は、アレルヤの最初のスペルがhaで始まるけど、hは発音しない国の表記でアレルヤ。つまりはハレルヤ・パプティズムだったら終わってるな、と勝手に思ってました、ハイ。公式でaから始まってたので少し安心。

4人目は、まぁ、その、なんだ、とくに何とも思わないわ、ゴメンな。ただ、遂に男キャラでも眼鏡っ子、しかもツン属性っぽい奴出してきたかと、絶望。今更だけど、ガンダムはじまったな。

逆に舐めた名前ばかりだから、本名じゃなくて、戦場での呼び名であるという一縷の望みに期待しよう。源氏名的なね?w

 

で、MSの方。正直、スタイリッシュ過ぎてコメントも特にない。全機体が昔なら、絶対に外伝で扱いな気がする。最近で言うと外伝のアストレイのようなものにしか見えない。線は細いし、尖ってるし、サイコ系統の口してるし。

ということで公式いってみてくれよな!おもしろかっこいいぜ!

 

gandamoo_pra

機動戦士ガンダムOO[ダブルオー] 公式ホームページ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.11 19:16:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.