1558068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2009.11.12
XML
カテゴリ:鶏肉




鶏レバーが苦手な方が多いので、
なんとか克服してほしいと思ってます。

親が苦手だと、
苦手な食材を使わないので、
子供も食べる機会が減るのです。

幸い我が家の子供たちは、
ものすごい勢いで食べてくれますけど…。

今日も2パックで10羽分くらいのレバーを
たいらげました。

試作段階だったので携帯画像です!

でも、あまりにもおいしいのでアップしますね。



*鶏レバーのマスタード醤油炒め*

200911121753000.jpg

【材料】
鶏レバー、酒、醤油
塩、黒胡椒、コンソメ顆粒
ニンニク(チューブ又はパウダーでよい)
粒マスタード、醤油・みりん

【作り方】

  1. レバーを下処理して、茹でる。(酒・生姜を入れてゆでています)
  2. フライパンに油を入れ、レバーを炒める。
  3. 2.ににんにく、塩胡椒、コンソメを入れてさらにこんがりするまで炒める。
  4. 3.にマスタード、醤油、みりんを入れて(味見して)照りが出たらできあがり。
    (そのままでも、
    お好みでキャベツを加えても良い。)

     

ぺろり 

アバウトレシピですが、おいしいよーーーー!!!

 

我が家のフライパンの蓋が、もう限界です・・・

これどうでしょ…??おすすめないですか??


いつも応援、ありがとうございます。

只今、ランキング参加中です。
バナーをクリック頂くと投票いただいたことになります。

 王冠

ミルミル93のレシピブックは、こちらから

ブログランキング
  bnr.gif
ブログランキング.gif にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログ「MIL'S GARDEN」は、こちらから
                                                  design by ともまお☆

                               







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.12 19:42:12
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.