133151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Oct 7, 2006
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:育児
先々週の手足口病。

それが治ったころに娘の手に水泡の塊が・・・
手口足病の延長?って思ったので
とりあえず小児科へ行くと水イボっぽいからと皮膚科へ。

皮膚科へ行ってみると、水イボではなく
ばい菌が入ったものだと言われたんです。
なんとなく腑に落ちないような気もしたんですが
塗り薬と抗生物質をもらってきました。
それが先週月曜日。

水膨れも薬を塗ってるだけじゃなかなか治らず
おばぁちゃんがシビレを切らして突っついたりして
ようやく治ってきたかな?と思ってたんです。

そしたら夜中に耳が痛いと一晩中泣く泣く号泣
朝になって少しマシになったのかちょっと寝てました。
で、起きてから耳鼻科へ行ったんですが

地元が今日秋祭りなので近所は全部お休み。
仕方ないので少し離れた自転車で20分ぐらいのところへ
(車では逆に時間がかかるので)
行ってきました。

1週間前から鼻水・せき・痰の症状があって
耳が痛いということは中耳炎の可能性が高いです
と前置きがあって、診てもらうと
「残念ですが中耳炎です」と言われましたしょんぼり

腫れたりはしていないので、薬をい飲めば大丈夫でしょう
とのことでした。

我が家では今まで中耳炎とは縁がなかったので
ちょっとびっくりしてしまいました~。
これから気をつけないといけないわ~。
クセになるっていいますよね?

ほんとに今年我が家は病院通いばっかりしょんぼり
後厄の祟りなんでしょうかね?
でも、まだこれぐらいで済んでるからいいけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2006 01:16:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.