133148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Jul 20, 2008
XML
カテゴリ:育児
久しぶりに一番下のチビのことを書きたいと思いますウィンク

もぅ2歳になって5ヶ月も経ったのね~びっくり

最近はこだわりがでてきてます。

3日ぐらい前に仮面ライダーキバのTシャツを着たら
それが気に入ったらしくTシャツを脱ぐのがイヤで
お風呂にも入りたくないという具合ショック

おばぁちゃんがバーゲンということもあって
たくさん買ってきてくれました雫
毎日着てますよ(笑)

なのに、最近見るビデオはウルトラマンわからん
うちにはティガとダイナがあるのですが
どうやらティガがお気に入りのようです。


外遊びはあまりさせてあげられず・・・
お姉ちゃんのときは2歳過ぎたら
けっこう1人でも遊ばせてたんですけど
チビは無理!

だって脱走癖があるんですもの雫
絶対ついてないとどこに行くやらわかんない・・・
昼間は暑いですしね晴れ


言葉は自分の欲求は伝えられるようになったかな?
なので、意思の疎通はだいぶラクになったかな。

でも、まだオムツはとれません泣き笑い
ウンチも最近は家の裏(外です)に出てすることが多いんです。
なぜに外?見つかりにくいからかぁ?

出そうなときに連れて行ってもとまってしまうようで
まだまだ無理なようです。

もちろん?乳離れもまだですしょんぼり
回数はだいぶ減ってはきてるんですけどね。
飲むときには呪文のように「もうやめないといけないよ~」
って唱えています(笑)

凶暴なのも相変わらずで
お兄ちゃんお姉ちゃんを泣かしておりますショック


そんな感じのチビですが
我が家の(特に私の)癒しです目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 20, 2008 11:11:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.