133140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

美と健康と暮らしのフェスタ

3月 26日 13~19時
  27日 10時半~17時

和泉市シティプラザ
レセプションホール

marthaちゃんのブースで
お手伝いをしています♪

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Moo Moo Family panda-cocoaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ふわふわ トゲきゅうりさん
rururu るkoko**さん
Everlasting。。。 まりも9315さん
raspberry time **chiyu**さん
のら*の気まぐれ日記 のら*さん
チノッチ日記 チノッチ♪さん
Aug 18, 2008
XML
カテゴリ:育児
あと2日で2歳6ヵ月になるチビ。
夏の間にオムツが取れればいいのになぁ・・・ほえー
と思っていたのですが、
お兄ちゃんやお姉ちゃんが本格的に取れたのが
3歳前後だったので、またそんな感じかなぁと。しょんぼり

いつ頃だったか、ウンチをしたら
「ウンチはおトイレだよ~」とか
オムツを替える度に言っていたからか
トイレ座ることはあまり嫌がらなかったんだけど
やっぱりトイレですることはなく
やっぱりまだムリかなぁ雫と思っていたのですが

先々週ぐらいにまた隠れてウンチをしていたのを発見!ショック
急いでトイレに連れて行ったら
タイミングよく出たんです♪

それからは朝起きたときとお昼寝から起きたときに
嫌がらない程度におしっこに連れて行くようにしました。

初めてトイレでウンチをした2日後に車で遠出することがあって
お昼ごはんをたくさん食べたので、車でウンチされるのも・・・
と思い、食べ終わった後に「ウンチ行く?」と聞くと
本人も「うん」と言うので連れて行ってみると
なんとちゃんと出たんです!泣き笑い

だけど、それ以降も自分でウンチとは言わないので
怪しいときに連れて行くって感じ。
また、最近はしっかりご飯を食べないので
便秘ぎみなんですよね雫

そうかと思っていたら、昨日ぐらいから
ときどき「おしっこ」や「ウンチ」と言うようになって
まだ出た後だったりしたのですが
今日は4回親告(笑)
で、ウンチと言っていてもおしっこばっかりでしたが
3回出る前で成功でしたウィンク

まぁ、トイレトレーニングは一進一退なので
また戻るんだろうなぁ・・・とは思いつつ
このまま上手くいってほしいなぁと願うのでしたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2008 10:00:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.