543378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.20
XML
カテゴリ:お出掛け
もの凄く色々な種類のバラがあるけれど
参考になるコーナーがある。

世界の有名な育種会社のコーナー
メーカーごとに植栽されている場所があって
岐阜県の気候にどれだけ適応しているかが
もの凄く分かりやすい。






10.15ギオ1

10.15ギオ2

ラ・フランスが有名

まばらな感じ~
枯れてしまっている株多し。





10.15コルデス1

10.15コルデス2

アイスバーグが有名

結構いい感じで茂ってます。






10.15サムマグレディ&サン1

10.15サムマグレディ&サン2

かなり枯れてしまっている株が多くて寂しげ。







10.15ジャクソン&パーキンス1

10.15ジャクソン&パーキンス2

一番スカスカでした
日本の気候には合わない品種が多いのかな?






10.15タンタウ1

10.15タンタウ2

ブルームーンが有名

元気な株は元気だけれど~。






10.15デイビットオースチン1

10.15デイビットオースチン2

イングリッシュローズと言えば
やっぱ、ここでしょう!






10.15デルバール1

10.15デルバール2

今注目のメーカーだね。

まっすぐなシュートがバンバン出まくり
日本の気候にあった日本向け品種を考えているそうだし
当然なのかな。








10.15メイアン1

10.15メイアン2

ピースが有名

ここも元気な株が沢山。








10.15京成バラ園芸1

10.15京成バラ園芸2

当然ここもあるでしょう。

メイアン社やデルバール社と比べると
株がそれほど大きく成長して無い~。










ざざ~とそれぞれのメーカーの品種の丈夫さを
比較するのにとても分かりやすいゾ。

外国の品種でも日本の気候を研究している所は
バラの生長がとっても良くて初心者には育て易そうなのが多い。


花フェスタ記念公園は毎年少しずつバラのテーマコーナーが
増えて行っているのでかなり力が入っている。

出来たばかりの始めの頃はイマイチだったのになぁ。












にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.21 02:34:29
コメント(8) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.