543471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.12
XML
カテゴリ:果樹
1.10新しい土

鉢の植え替え用に新しい土を数種類
ピートモス、バーク堆肥、田舎の堆肥
クン炭、赤玉土、鹿沼土、菌類などまぜまぜ

写真のこれで全量の4分の1で多分100Lくらいか
ブルーシートの大きさ3.5m×3.5m使用

ピートモス大袋170L入り購入したら
想像以上に大量だった~ほえー
消石灰で中和して使用してます

色々混ぜたら膨大な量になって汗だくにショック












1.11果樹苗1

1.11果樹苗2

今年になってから前から欲しいな~と
思っていて注文した果樹苗が到着目がハート





1.11果樹苗3

果樹2本






1.11アーモンド2

1.11アーモンド

ナッツの定番「アーモンド」

10号スリット鉢に植え付け

花が咲くまでに1~3年で早いらしいから
最短だと来年には花が見れるかな








1.11スィートサン2

1.11スィートサンプルーン

プルーンの中でも一番甘そうな
「スィートサン」

苗細かったので8号スリット鉢に植え付け

大実のバーバンクがあるから
もう一品種追加って事で











アーモンドとスィートサン注文する前に
アルプス乙女植え替えしてれば
一緒に新しいアルプス乙女注文出来たんだけれど
しかたない~残念涙ぽろり

そのうちアルプス乙女を注文する事にしよう
他に青リンゴで「はるか」ってのが
気になるがどんな味かな~







にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.12 23:22:41
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.