543512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.13
XML
カテゴリ:果樹
はるばるやって来た新しい苗を植え付けスマイル




2.8桜桃ー月山錦

黄色いサクランボ「月山錦」

根が大きすぎて10号スリット鉢に入りません
10号なのに鉢が小さく見える~ほえー




2.8桜桃ー紅香

サクランボ「紅香」

これも根が10号鉢に入りません




2.8林檎ーアルプス乙女

赤いリンゴ「アルプス乙女」

根多いけれど
これなら10号鉢に入るかも





2.8林檎ーはるか

黄色いリンゴ「はるか」

微妙に太い根があるので入らない~




2.11ツイスト林檎

リンゴの「アルプス乙女」と「はるか」は
仲良くツイストして10号鉢の中へ

枝の細いほうが「アルプス乙女」









今回初めてプロも御用達の果樹専門店から
苗木を注文したんだけれど



2.11はるかの継目

はるか


2.11月山錦の継目

月山錦


2.11紅香の継目

紅香



どれも接ぎ木している部分が高い位置なんだ
20~30cmくらいの高さで接いであるや~

地植えで大きくするにはこのくらいでよいかもしれないが
鉢植えで小さく育てるつもりだと随分と高いなぁショック










2.8桜桃と林檎の苗

ちなみに鉢に植えたばかりの苗を
並べるとこんなに樹高が~泣き笑い

一番右側で鉢含めて高さ1mほどです
長~いのだと軽く2m超えてますやん!

だから到着した箱長かったんだねぇ

専門店のプロ向け苗って
みんなこんなに長いもんなの?


ちなみに一番右側の苗がホームセンターとか
園芸店で販売している一般的な苗の高さ






さらに次回に続いちゃいますびっくり




にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.14 08:46:25
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.