543498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.17
XML
カテゴリ:果樹
4月になってあれも~これも~と
いろんな果樹の花が咲き出したニャ猫

春爛漫咲き乱れ







4.16黄金桃

桃の「黄金桃」

桃の花は果樹の花の中でもかなり
大きな花が咲くと思う

色も桃色が多いし








4.16幸水梨2

梨の「幸水」


4.16新高梨

梨の「新高」


4.16二十世紀梨

梨の「二十世紀」


梨は現在3品種しか無いけれど
花を比べるとそれぞれ微妙に違うねぇ

実が大きいと花も大きいかと思っていたけれど
花と実の大きさの比率は関係ない感じ

3品種の中では「幸水」が一番大きくて
形も整っているし綺麗だウィンク



梨は他に「愛甘水」って品種気になってるんだけれど
美味しいかなぁ?

でもこれ以上増やしても場所が~と
葛藤中ナリしょんぼり








4.16さおり

サクランボの「さおり」


4.17香夏錦2

サクランボの「香夏錦」


4.17紅秀峰2

サクランボの「紅秀峰」


サクランボは現在花が咲いたのはこの3品種
花はそれほど品種ごとの変化はないようだ
「香夏錦」がちょっと小さいかな








4.16白ユスラ梅

白い実の「ユスラ梅」

実家に赤い実のがあるから
自分用には白いのにしてみた♪スマイル








4.17バーバンク1

プルーンの「バーバンク」

プルーンも異品種が必要だけれど
今年花が咲いているのこれだけ
実がなるか?

去年購入した「シュガー・サン」が
花が咲くまでまだ数年かかるからなぁショック








4.16デラウェア1

ブドウの「デラウェア」

芽が伸びて来たなぁと思っていたら
花も出て来てた

早くも咲く気満々だねうっしっし








4.17オロブランコ1

スウィーティの「オロブランコ」

去年は花が咲かなかったけれど
芽が伸びて来たのと共に花芽も沢山出て来た

確か今年4年目だったから
初なりするかな?スマイル







こうして色々と花を見てると
果樹の花は白色が圧倒的に多い気がする

昆虫から見たらそれぞれが
違うかもしれないけれど

虫的には白色が一番いいのかな

花の色で一番、昆虫に不評なのは青色と
TVだったかな?で聞いた記憶が
だから青い花は少ないんだね









にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.17 14:08:15
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.