543380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.12
XML
カテゴリ:お出掛け

今日も暑かったので少しでも涼しくしたいと
家族でドライブにお出かけ車

でも家を出て高速に乗ったら……
初っぱなから大渋滞

下の道なら15分の距離を1時間








8.11案内看板4

なんだかんだとやっと目的地に到着

1時間30分程度の距離が6時間
チビ助達も退屈でぐずりまくりだしショック

伊吹山頂上すぐ下まで車で行けるので
楽でいいねぇ





8.11案内看板2

頂上までのルートは3本
途中色々な花が咲いているらしい




8.11案内看板3

場合によっては熊も
出没するんですかほえー








8.11伊吹山山頂1

8.11伊吹山山頂2

取り合えず山頂まで

2歳のチビ助も自分の足で登山
帰りは半分抱えて歩かされたけど

小さいけれど神社もあります







8.11記念碑

駐車場の片隅にはよく分からんが記念碑






前に来たのはいつだったか……わからん

小学校の遠足以来のような
その時は麓から山頂まで登らされたなぁ

山頂まで行くと日差しはキツくて
暑いんだけれど、風はもの凄く冷た~い

日陰にいればとっても心地よいから
思わずお昼寝をしたくなるくらいだ



よもぎソフトクリームなるものがあったので
試しに購入

よもぎ餅の味がする~
でも中々美味



帰りはウネウネとした林道で車酔いしょんぼり

乗り物酔いって何歳になっても治らないなぁ
車以外でもバスは当然ダメだし
電車でも数回酔った事あるし
遊園地のバイキングって乗り物でも酔った事あるし


疲れたし今日はいつもより早く寝てしまおう











にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.12 23:34:40
コメント(10) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.