543352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.13
XML
カテゴリ:お出掛け

伊吹山では沢山のお花の写真を撮ってきたから
暫くの花ネタで引っ張ってみよううっしっし







8.12アザミ1

紫色のアザミの花

結構大きな虫が蜜を吸いにやって来ていた
動きが速くてちょっとブレてるケド






8.12紫色の花

名前は不明

わりと彼方此方で花が咲いているのを見るから
数が多いようだ

小さな蛾のような虫が結構沢山いて
群がっている






8.12青いギボウシ1

ギボウシの花






8.12青いマメの花

マメ科の植物かな

よく道ばたで見るものとよく似ている






8.12青いリンドウ

これは何だろ?
リンドウでいいのかな

結構背が高く伸びていた






8.12青い花1

8.12青い花3

これも名前が分からないけれど
青い色で結構綺麗に咲いていた花






8.12ワレモコウ

紫色の小さなワレモコウ







今が見頃なのかな色々な花が
ちらほらと咲いていた

小さな昆虫も沢山いたし
山だと花盛りも期間が短いから
虫も必死だろうな~スマイル

山の山頂だけれど結構な数の売店が
それだけ観光客の数が多いんだね

レジャーテーブル2つで郵便局の簡易出張所も
お花の切手どうですか~と販売していた
簡易出張所って人が集まりそうな場所なら
何処でも出没するのかな?









にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.13 23:43:15
コメント(6) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.