543316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.14
XML
カテゴリ:お出掛け

昨日に続いて伊吹山の山頂部分の
お花の紹介






8.12ヤマユリ2

ヤマユリ

所々にポツポツと咲いていて
固まって群生する事はしないようだ






8.12黄色い花2

名前が分からない黄色い花

これも彼方此方でよく見かける







8.12木いちご

木いちごみたいな感じの花

枝や葉の姿を見ても木いちごっぽい
気がしたけれど








8.12白い花

白いモジャモジャした感じの花

これもアチラコチラでよく見かける







8.12白いアジサイ1

アジサイ?

花を見るとアジサイに見えるんだけれど




8.12青いアジサイ2

これは確実にアジサイだと思う

薄~い赤紫色をしていた












伊吹山の花畑は花が凄く沢山あるように
見えるけれど







8.12花畑2

実際はこんな感じ
これでも花が多い部分を撮影スマイル

全体で見ると花が咲いているのは
非~常にまばらにポツポツ

それなりに高い山だし
誰かが手入れしてる訳じゃないから
野生の花畑って言えばこんなもんなんだろうな










にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.15 00:10:19
コメント(6) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.