1962183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月27日
XML
カテゴリ:金欠・貧乏日記
なんだか、私のブログに、「金欠・貧乏日記」と言うカテゴリーを追加して、よかったと思う(笑)


このごろは、「意地でも買い物いかないっ!(ぷりぷりっ)」という気持ちになってきて、段々意地っ張りが節約魂をアツクした、と言う感じです。


自分で振り返って反省したのね。

コンビニたくさん行くし。

野菜室あふれてるのに買い物行っていたし。

棚や冷蔵庫がいっぱいになってるし。

パン屋さん行くと、財布の紐が緩むと言うか、もう、開けっ放しだし。

どうぞって、お金ばら撒いてた感じ??


それをやめてみましたよ。

と言うよりは、めんどくさいモードに切り替わっちまって、買い物行かないのな。


買い物行けば、家計簿(おこづかい帳だけどよ)つけなくちゃいけないし、残高がどうしても気になるのね。

私のような、海にくじらがドンブラコ、というか、丼勘定な人間は、一度ならず二度までも、困ってみりゃいいんだよ、


そういうことで、頑張ってみます。


大盤振る舞いだったときにたくさんためた、ミッフィーのシール。

ポイントが集まったので、行きたいのですが、明日、娘が用事でコンビニに行くときについてって、「何も買わず」「財布持たず」行ってこようと思います。

なんなら、娘に行って来て貰っちゃって。


コンビニのスイーツを「これもういいや」って言うくらい(アホです)、食べてみたんだし。

コンビニを冷蔵庫代わりにして、店員さんと顔なじみになってたりしてな。


「コンビニは金欠のもと」と、20回以上言って見ました。

レシート、財布を見て、実感。


エコのためコンビニが24時間でなくなるかも・・・と言う案に、今は賛成してもいいです。

無くなったら困るけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月27日 22時31分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[金欠・貧乏日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年5月21日の… New! 藻緯羅さん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

ようこそ!マイガー… New! ★spoon★さん

《巨人》立岡,支配下… New! inkyo7さん

かんぴょう‣… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

和活喜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
jun さん@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! 息子さん我が家の近く迄来たのですね 都庁…
歩世亜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! お早うございます。 事実舌いる東京生活…
chiroaka@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます ご家族のグループライ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.