1978171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月12日
XML
カテゴリ:パンすきー!!
おはようございます♪

今週も始まりましたね

今日も寒い、マイナス気温

冬って例年ならばもっと雪があって寒かった

と言うのはわかってるけど

わかってるけど寒いもんは寒い




前々から分かる方には分かると思いますが

私はパン馬鹿で

ストレスとお金のバランスがいいときだけパン屋通いをするようです


本当は作ればさらにストレス解消にもなるし

優雅な時間になって

焼きたてがおいしいんだとわかってるんだけど


食べたい欲が思い立ったら止まらない


おまけに

猫よしこは、意外とパンが好きなのか

パンとなると

普段おとなしいのに登って匂いかいで大騒ぎして

食べちゃいそうになるので油断できません

寒いと沸騰ポットに乗っちゃうぐらいまっしぐらだからね


以前パン作りしたのですが

私に乗って来る、おかーさんと言ってパンのテーブルに乗る

別室に置いて来ようものなら、おかーさん開けてと大騒ぎ

クレクレうるさくて

必死で仕上げた記憶があって大変でした

賢いペットさんはそう言うことにならないんでしょうか

(;´Д`)



子どもたちがいないうちに

じゃなくて猫よしこがいないうちにが出来ないので

作るのはせいぜいピザぐらいで

パンはパン屋に任せる状態になってしまっています




ついでに次女もパンマニアで

目をキラキラさせてじっくり味わって分析してます

私はペロリ食べて喜んでるだけなんだけど

(°°;)


今の次女は絶賛元気期間真っ只中のようで

私とタッグ組んでパンマニア発揮します



息子の物件見に行った時もパン屋さん見つけて入ったんですが

なんとそこのお店は

5年前に長女の大学の卒業式に

着付けと卒業式の合間にお昼ご飯に何か~

と近隣見に行った時に入って買ったお店だったという


ずーーっとそちらに行くことはなくなってて

ずーーっと忘れてたんだけど

たまたま不動産屋の近くだったという

ご縁があったんでしょうね




その翌日

チラシでみてしまった


たいようパンのパン祭り!


買いすぎる食いすぎるから封印してたのに

パパが見つけて次女と盛り上がっているから


くーーーっ(≧Д≦)


移動時間が滞在時間の十倍という



rblog-20160110165757-00.jpg

これは予告通りの今回のパンの福袋中身でした

限定ベタチョコ6種類、和ごころというパンがセットで1000円


そうなんです

私ら母娘は、たいようパンの「ベタチョコ」マニアで

ネットの情報では季節限定があるって聞いてて

普通のチョコのしかお目にかかったことがない

rblog-20160110165757-01.jpg

季節限定ベタチョコ

春はいちご

夏はレモン

秋はキャラメル

冬はホワイトチョコ


プラス

rblog-20160110165757-02.jpg

普通のベタチョコ

プレミアムベタチョコ


感激~



それから

試食があったので次女が気に入った


rblog-20160110165758-03.jpg

右 ブルーベリージャム入り食パン

左 チーズフォンデュパン


我が家はこれが精一杯

保存できること

食べきること

むやみに買わないこと

また行く楽しみに制覇しないが鉄則なんで


今回は他にも

食事パン、総菜パン、蒸しパン、ジャムその他もろもろ

おいしそうな普段見たことないのがいっぱい

だけど朝食べた後でお腹いっぱいだったので



今回は工場直営の売り場拡大でたくさんありました



お店の袋、初めてじっくり見た


普段行くスーパーではベタチョコぐらいしか売られてなく

大手に売り場占領されてるんだけど

私ら母娘はたいようパンのパンが好きです


家にいる家族でおやつに

少しずつ切って食べました!



息子は寝てたので直売には行きませんでしたが

俺ベタチョコマニアでもパンマニアでもないけど

総菜パンがあったんなら起こして呼んで欲しかった!

食いもんのことなら起きて出かけられる!

と言うので

時間機会あったら連れていく




番外編

次女の好きな「かにぱん」というポピュラーなものが、コンビニとかで売ってるんですが

rblog-20160111152727-00.jpg

チョコバージョン

これも好きらしく

これ見て元気になる次女


まだまだ食べたいお年頃

興味津々




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月12日 07時40分34秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

[水道水栽培]  5.… New! 藻緯羅さん

マーガレットの夏越… New! dekotan1さん

シャボテン公園,パン… New! inkyo7さん

2人以外はその他大… New! 歩世亜さん

バラ(アンジェラ)・… New! ★spoon★さん

コメント新着

reo sora@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! 水族館を推したのは、どなたでしょう?^…
Photo USM@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木14〕を…
やすじ2004@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんにちは!! 昼間の日差しは夏みたいに…
じぇりねこ@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんにちは(^^)/ 日帰りで庄内の方へお出…
いわどん0193@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! >パパが楽しみにしているのは朝、昼、お…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.