1978637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月27日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪

昨夜帰宅しました~

早く帰れたんで、スタンド開いてて給油して来られた!

昨日蒸し暑くて窓開けて寝たんだけど

夜中?朝方?雨ザーザーだった

「あ?雨!」と思ったけど寝た

洗濯は明日


いよいよ今日はパパが検査で絶食

代わりに昨夜と今日は朝から「ムーベン」という透明な液体を飲んでいる

半日飲んで胃腸をきれいにしてから検査へ向かうので

私は買い物行っておく





先週いただき物のタケノコ料理続きです

rblog-20160525083755-00.jpg

タケノコご飯

タケノコの味噌汁

牛肉ともやしの炒めもの

かに玉風


あれ~写真撮ってないけど

タケノコ煮物もやりました

厚揚げ、こんにゃく、椎茸と甘辛く煮ました

タケノコに味がしみるほどは煮ないんだけど、冷めたらいい感じでしみこんでおいしかった!


味噌汁、タケノコと豆腐沸騰させてうっかり少し煮てしまったら

汁が真っ白

豆腐がとけてきてた( ̄。 ̄;)


これでタケノコおしまい

旨味といい歯触りでおいしくいただきました!

送ってくれた仕事関係の会社の方ありがとうございました!

何しても美味しかったです!

御馳走様でした~




今週は女子だけが2日だけなので

カテゴリーはご飯です


月曜日

画像なし

パパんちも家もハンバーグ

ほうれん草お浸し

タケノコ煮物

ごま塩ふりかけご飯

パパが食べてはいけなくなるもので、きっと食べたくなるごま塩とふりかけをご飯にかけて

久しぶりのごま塩、ふりかけおいしい



rblog-20160525083755-01.jpg

火曜日女子ご飯

チキンのペペロンチーノ

野菜とチーズ盛り合わせ

スープ


週1はご飯ものとか麺を晩御飯に組み込んでて、次女が喜ぶ

スパゲティのネタが尽き

振り返って、いつだったかチキンソテーのスパゲティやって好評だったなと

チキンやわらかジューシーで~

スープは半端に残ってた豆腐、玉ねぎ、ワカメで

このチーズおいしい~


rblog-20160525225139-00.jpg

水曜日

オムハヤシライス

サラダ

バカです!

なんでオムハヤシライスこんなに盛ったんだろう?

半分しか食えなかった


木曜日

パパんち

パパは鶏肉照り焼きとそぼろの丼

留守宅と私は照り焼きとお浸し、サラダ

留守宅はプラス玉子焼など


最近気に入ってる照り焼きの作り方

鶏胸肉にフォークでぶすぶす穴あけて、ジップロックに冷蔵庫で残ってる焼き肉のたれとつけて

2枚分

オーブンで最初250度で20分皮に焦げ目がつくまで、切ってみて火が通ってなければ温度230度に下げて10分ぐらい焼く

フライパンより水分抜けずにジューシー


たまたまこの前、コンロ2つ使ってふたがってる状態だったから

オーブンで焼いたんだけど、すごくうまかったのね

普通のオーブンレンジでこれだから「ヘルシオ」とかの高機能高級オーブンレンジだったらすごいんだろうな



買う予定一生無し(電気製品にこだわりも夢も希望もなにもないので)






タケノコ終わった_| ̄|○

と思ってたら

妹の職場でお客さんからもらったタケノコのおすそ分けをもらった

やったヾ(≧∇≦)


息子今日来るって言うので、タケノコで一品ヾ(^v^)k



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月27日 08時45分39秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

[水道水栽培]  6月… New! 藻緯羅さん

中出農園 水なす漬け New! 家族で眼鏡さん

ブルーモーメント:… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

川岸51@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! おはようございます 人気店だもんね 1時間…
歩世亜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! お早うございます。 1時間待ちとは可成り…
ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
masatosdj@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 加茂水族館 良かったでしょ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.