1961987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月10日
XML
カテゴリ:ペースメーカーLife
PVアクセスランキング にほんブログ村




おはようございます♪



曇り空☁

昨日は夕方ぐらいから蒸し暑くて、エアコンつけました
日中の方がまだマシだったのに謎(-ω- ?)


今日は午前中100歳体操の手伝いの当番なんですけど
コロナも一段落と言うことで

体操前に、高齢者達の喋り場があって
それも含みで早く行かないとなんですよ💦
※体操の時間の30分前には公民館に居ないと遅いと言われるのに
今朝は何時なら怒られずに🆗‼なのか、ちとお試しです

体操の後、お婆さん達がなっかなか帰らないので
最初に喋らせておいて、体操終わったら「さあ帰るべ」🏠と言う方がと
お兄様達の策です








この日は先月末



パパの健康診断&昨年手術した初期胃ガンの経過は問題なく順調だったんですが

ちょっと前から、立ち上がるときに目の前がチカチカ~真っ白になって
一旦止まってなにかに掴まって落ち着いたら普通に動けるようになる
と言う症状があって

健康診断時、先生に言うと
早速心電図~いろいろ検査して、どうやら心臓に問題がある?不整脈かな⁉と言うことになりました

そこの病院から、かかりつけの大病院へ紹介状をいただき
診察~更に検査をしたのが先月20日ぐらい
その時にざっくりパパからの説明がありました

この日は「ご家族も一緒に来院してください」と言うことで付き添いでした
どうやら「房室ブロック」



いわゆる老化なんですって
高齢者はいずれこうなるケースが多いとかで
切れかけの電球みたいな、ついたり消えたりのあの感じかなと先生


ペースメーカー埋め込み手術が必要
手術は二時間~二時間半程度
8泊9日程の入院

緊急を要する訳ではありませんが
自覚症状
心電図にて5秒心臓が止まってる時がある(これぐらいじゃ死なないそうです)
今なら病院も空いていると言うことで
早速トントン拍子に進み


朝から行って、いろいろでもう昼だわよ


どうやら土砂降りあと



うそー😵あんなに晴れてたのに⁉
次女にLINEしたら「うちのところは晴れ☀だよ~」とびっくりしてた






この日は長女もおやすみで家に居たので
四人で「決起集会」と言う名目のランチさ、行ぐべ



セットのドリンクバーとスープ
喉が渇いていたのでジュースと一気に貰ってきた
暑いので汗かいて塩分と病院で頭使ったので糖分欲す








サラダつき





前にも娘たちと私に説明あった通りで、あとは入院に向けての準備だとか

ペースメーカー手術をすると「身体障害者」になるそうで
手術した年は一級、以降は三級へと


手術自体はおおよそで~三百万円ほどヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ かかるそうなんですが
だいたいの見積もりで、高額医療費制度では三割負担なので約~五十万円
だけど、身障者申請等々で更に負担額がガクッと減って
入院費込みで十五万円ぐらいかな⁉と 😌

入院保証人には「別居の誰か」と言うので
前回はコロナ禍で県外移動控えるように言われていたし、妹にお願いしたんですけど

今回はなーんにもそういう制限がないんですよ
なので息子にも説明がてら、保証人にお願いに行くことにしました



私の



海老とアボカドのレモンクリームパスタランチ


海老と、温かいアボカド、クリーム系にレモンってお初で
新鮮な味覚が( ゚Д゚)ウマー
夏らしいですなぁ


カフェラテ貰ってきた









他にこれと行った不都合も健康不安もなくて
フツーなんですよ
仕事にも行けてるしチャリも🆗‼




元気なパパはハンバーグのランチの食後に
季節のフルーツとアイス








そういわれちゃうとねぇ~😃と
コーヒー持ってきたOBBA









私も娘たちも、プリ~ン
かためのプリンに、苦めのカラメルが最高😃⤴⤴ッス





無事に決起集会は終了



ちなみにパパの手術も無事に終了しております
いきなりドびっくりブログでごめンゴ(;>_<;)

続報はまた(^ー^)ノ


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月10日 07時01分04秒
コメント(15) | コメントを書く
[ペースメーカーLife] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年5月20日18時29… New! 藻緯羅さん

かんぴょう‣… New! セミ・コンフィさん

【他人と比較しない… New! ハートリンクスさん

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

--< 廃車のキャロル … New! いわどん0193さん

コメント新着

歩世亜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! お早うございます。 事実舌いる東京生活…
chiroaka@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます ご家族のグループライ…
チビX2@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます😃 都会は違うねー😆 …
川岸51@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! おはようございます ルンバいいなあ 欲し…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.