754441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.28
XML
カテゴリ:食べ歩き
むか~しむかし、
短期の料理教室に通っていた時に
男性2名の女性3名のグループになって以来
教室が終了した後も都合がつけば
時々、食べたり飲んだりで集まってる年上の友人達がいる

その中の一人
名古屋に単身赴任していたAサンが
3月末でめでたく定年を迎え帰る事になった
その送別会も兼ねて
久しぶりに4人が集まってゴハンを食べに行きました

Bさんが選んだお店は名駅にある
魚正宗(うおまさむね)』
漁師町の居酒屋をイメージしたという和食のお店です


突き出しは

◎茹で落花生

それを食べながら生チューとウーロン茶で乾杯

20090328181259.jpg20090328183143.jpg


◎海老マヨサラダ「画なし」
◎鮪のスキ身
◎鮪のスペアリブ焼き

20090328183333.jpg

◎浜焼き

20090328183358.jpg

◎焼きそらまめ

20090328184114.jpg

◎筍の酒盗焼き
◎万願寺唐辛子の醤油炒め「画なし」

この辺り位からWBCの話にもなってくる
野球やお芝居観に行ったり、
BBQやホームパーティをした事など思い出し話は尽きない

20090328191357.jpg20090328183543.jpg20090328191705.jpg


◎焼きガキ
◎ホタルイカの沖漬け
◎焼きあさり
◎山菜天ぷら(ふきのとう、こごみ、タラの芽、筍、のびる)「画なし」

飲んでるのは4人中飲めないBさん除いた3人。
生チュー2杯ずつとお銚子2本を飲み終わり

かな~り食べてるけど
飲んで喋っているのでマダマダいけるよね~
と言う事になり・・・

実はコノ『魚正宗』は三軒長屋風になっていて
隣のイタリアンのお店『Diavolo e Bamdina (ディアボロ・バンビーナ)』と
坦々麺のお店『DRAGON HOUSE 龍之家 』から
出前が出来るシステムになっているオモシロイ店なのですダブルハート

じゃイタリアンにしようと
店名にもなってるピザ
2種類のチーズを使ったピリ辛のミンチの上に、
ハバネロなど激辛唐辛子をトッピングした

◎ディアボロ・バンビーナ(悪魔の子ども)を注文

20090328195356.jpg

まもなく焼きたてのピザが運ばれ店員のお兄さんがカットして
ワイン好きのCサンが頼んだ赤ワインもグラスに注いでくれ

突然大漁旗はためく漁師町から
小粋なイタリアの居酒屋風になるテーブル

赤ワインがおいしく飲めるピザを食べるうちに
ワインをもう一本頼んでしまう

20090328200308.jpg20090328202641.jpg


◎シーフードマリネ(画なし)
◎きのこのリゾット

居心地良いお店で
おいしく食べ続け飲み続け喋り続け
18:00位から、ほぼ閉店近くまで気づいたら居座ってしまいました雫

時間が経つのはホントに早く
まだまだ喋っていたい位お名残り惜しく楽しかったのですが
またBさんCさんと一緒に遊びに行って
皆でワイワイご飯食べましょうと約束して
最後にプレゼントを交換し合ってAさんと握手してお別れしたのでした~





魚正宗(HP)』

住所:名古屋市中村区名駅3-11-14
電話:052-433-9955
ランチ/11:30~14:00(L.O 13:30)
ディナー/17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日:日曜日







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.29 15:54:31
[食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

✨5月の胆振管内のイ… machiraku_hokkaidoさん


© Rakuten Group, Inc.