755464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.05
XML
カテゴリ:手づくり米粉パン
20100505180911.jpg

やっと
表面がキレイな食パンが焼ける

型が一斤用で焼いてるので
もっちり、しっとり米粉パン』の本の基本の食パンの分量×2だなぁ~
と計算して焼いてるつもりが・・・

残されたメモによると
粉とイースト以外、分量を基本の分量のままで作っていた
つまり倍にしてなかったことが判明・・・ほえー

今日計量してて
いやにバター少ないなと思って間違ってた事に気がついた

1回目は違うレシピなので別として

2回目の時
他事考えて作ってたから間違えてる事に気がつかなかったんだろうな

道理で焼いた時に表面に引き攣れが出来てたはずだよと
写真を探したら・・・撮ってなかったらしい下向き矢印

焼きあがった瞬間
失敗したっぽくてショックだったから撮るのも忘れたんだな
更に気分が落ち込んで
こりゃいかんと続けてベーグル2回焼いたんだっけとアノ日の事を思い出す

でも良くパンになってたよな
パンとしてかなり重めのパンになってても
こうゆうものだと思って食べちゃってたところがショック

間違ってなければ
ちゃんとキレイに伸びて焼けると判ってようやく安心しました

それでも
まだ生地が安定してないので
スライスするのは明日にしようかな~と思うけど
内層もうまく出来てたら嬉しいなぁ~~ダブルハート



●追記●

20100506073610.jpg

スライスしてみました手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.06 08:48:40
[手づくり米粉パン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「18535歩」を歩いた… New! nkucchanさん

白ナス苗植え付け&… New! 根岸農園さん

「農泊インバウンド… New! machiraku_hokkaidoさん

5月 わくわくの季節… New! kirakiraよっちんさん

【藤沢】甚伍朗@あじ… hagi_hisaさん


© Rakuten Group, Inc.