755417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.06
XML
DSC08049.JPG

昨日お参りした多賀大社

DSC08027.JPG

参道にあるお店で

DSC08168.JPG

缶詰を買いました

DSC08054.JPG

東日本大震災で「希望の缶詰」として

救援物資が届くまでの数日間

多くの人々を救った缶詰

けれど

石巻の漁業が復活するまで

今は作ることが出来ない缶詰

DSC08170.JPG

良く見ると缶の底がへしゃげてます

震災、津波の威力を受けた衝撃が缶からも伝わって来ます

被災した倉庫の瓦礫とヘドロの中から

多くのボランティアさんらの手助けなどにより

この缶詰は救われました

心をこめて丹精こめて作った缶詰を

一缶でも無駄にしたくない熱い思いで

この一缶の缶詰は今日ココまでやって来ました

DSC08171.JPG

消えてしまった賞味期限の印字の代わりに刻印された文字

中身も何か?ラベルがはがれてしまったので判らない缶詰です

製造元は宮城県石巻に本社がある木の屋石巻水産HP

さっそく缶詰を開けてみることにしましょう

DSC08176.JPG

肉厚の魚の身が入ってます

おいしそうですね~ぽっ

DSC08175.JPG

どうやら「真いわしの醤油味付け」缶のようです!!

DSC08179.JPG

身厚で柔らかくふっくら炊けてるイワシを

DSC08184.JPG

ごはんにのっけて~ダブルハート

醤油味加減が塩辛くもなくちょうど良く

身厚だから食べごたえもあって

どんどんごはんが進みますスマイル

食べ終わって思うこと

あ~また食べたいきらきらぐーきらきら

その日を心から待ってます

(^人^)

ごちそうさまでした



※木の屋石巻水産さんHPより

2011年10月31日
鯨大和煮缶詰お歳暮ご予約開始!!
お待たせいたしました。
震災後、ようやく岩手県の工場をお借りして
鯨大和煮缶詰を再び製造することができました。

との最新情報が載ってました四つ葉

DSC08174.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.06 15:57:40
[物産展・旅先グルメ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

京都駅から銀閣寺ま… New! nkucchanさん

【藤沢】甚伍朗@あじ… New! hagi_hisaさん

ブロッコリー頂花蕾… New! 根岸農園さん

trackオイル・人気の… ひより510さん

ニ・ホ・ロ 最近の… machiraku_hokkaidoさん


© Rakuten Group, Inc.