756583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.01
XML
カテゴリ:ウォーキング

  • 037.JPG

  • 1kmほど南下し

    洲崎神社

    縁結び、金運、健康、学業、芸能に利益があるそうな

  • 038.JPG


  • 039.JPG

  • 海苔の店

    試食がたくさんあって本日大賑わい

  • 041.JPG

  • 水主町と書いて「かこまち」と読みます

  • 051.JPG

  • むかし・・・子供のころ

    名鉄電車に乗って窓から

    この不思議な建造物と名鉄交通の茶色いビルが見えると

    「あぁもうすぐ名駅なんだな」と思って眺めていた。

    この建造物は一体何なのか?

    良くわからないまま

    いつか行って近くで見てみたいと思っていた。

    いつか・・・いつか

  • 053.JPG

  • 元々は

    名古屋城築城のために

    港から材木をお城へ船で運ぶために堀川は作られた

    堀川には

    材木屋さんが川の両岸にたくさんあって

    木造家屋などの建材を水路で運んでいた。

  • 047.JPG

  • 松重閘門(まつしげこうもん)

    その堀川と中川運河の水位に差があることから

    二つの川を結ぶ水路の水位調整を目的に設けられ

    運輸が船舶から車中心になる

    1931年から1976年まで使用していた

    ワタシが名鉄電車から見ていたのはその後である

  • 055.JPG

  • 名鉄電車「山王駅」

    かつて

    中日ドラゴンズの球場があったころ

    中日球場前駅とかナゴヤ球場前駅とか呼ばれていた

    イマも二軍の試合や練習などで

    ナゴヤ球場は使われているのだけど

    名称は「山王駅」に変更になっている

  • 057.JPG

  • 7kmを越え皆なんとなく無口スマイル

  • 058.JPG

  • そんな疲れを癒すようかのように

    尾頭橋交差点角に

    和菓子の名店「不朽園」がありました

  • 059.JPG

  • 本日はナンと

    駅ちかウォーキングの参加の方に

    ご試食用として

    自慢の最中とお茶のサービスがありましたちょき大笑い

    もちろん商品を購入して頂くのが目的でしょうが

    素晴らしく太っ腹デス!

  • 061.JPG

  • ワタシは暑かったので

    抹茶アイスの入った最中を購入しました

    焼き立てなのか最中皮がパリッパリで香ばしく

    冷たいアイスと餡が

    まこと美味でございましたぺろり

  • 063.JPG

  • さぁゴールの

    名古屋中央卸売市場本場が近づいてきました。

  • 065.JPG

  • 無事ゴール

    本日の参加者はお天気も良かったからか約4200人だったそう

  • 092.JPG

  • お目当てのマグロ解体ショー

    2回目が既に始まっている時刻に入場しました

  • 083.JPG

  • ほぼ捌き終わってますしょんぼり

  • 087.JPG

  • ここから模擬セリが始まります

    販売整理券がもらえなかったヒトでも

    実際にマグロを見て買えるチャンスです

  • 090.JPG

  • 言い値に手が挙がらなければ

    段々値が下がっていく方式ですが

    最初から

    破格の安値なので

    ほぼワンコールで

    次々とセリ落とされていきました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.07 11:45:47
[ウォーキング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

焼豚麺@真砂 名古… New! ヘイカケさん

刈谷ぶらぶら11853歩… New! nkucchanさん

紫タマネギ&第2弾キ… New! 根岸農園さん

推しニットが安い!… New! ひより510さん

【お取り寄せレポ】 … hagi_hisaさん


© Rakuten Group, Inc.