551870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつ鬱日記

うつ鬱日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Comments

 無理だを正直に言えない癖に嘘をつけない。@ Re:うつ病の原因 2.性格編 正義感が強く完ぺき主義(07/28) 嘘を付けず、嘘をつくとすぐバレると言い…
 abe@ Re:良好!!(07/30) 関係ない話で恐縮ですが、 仏教についての…
 ドラえもん@ Re:うつ病の原因7.番外編 母は片付けられない女(08/23) このブログを拝見し、私の実家と全く一緒…
 くるよ@ Re:自殺願望(12/06) はじめて送ります。 昨日、娘の同級生が…
 藤田徹@ うつ病は足つぼで治ります。 私もうつ病でした。でも足つぼで治りまし…
 はるな@ 鬱の原因 鬱の原因になるものて何があるのでしょか…
 はるな@ 他人は他人 ダメですよ、あなたまで同じレベルで相手…
 kaeru@ Re:母親ムカツクしウザイ(04/02) あやさん >私の母親いつもヒステリー起…
 あや@ 母親ムカツクしウザイ 私の母親いつもヒステリー起こし私を殴る…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Favorite Blog

“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
心の太陽が輝きだす サニー@(^o^)@さん
アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
*handmaid&homemaid* ぽーたー&kuma*さん
電話カウンセリング… シダーHiroさん
ジークレフのthe… 魔女の手さん
かすみんのうつ・う… かすみ1218さん
つっちゃんは元気か… つっちゃん2世さん
今日までそして明日… beer-beer-beerさん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

Rakuten Card

2008.08.22
XML
テーマ:鬱病(2267)
カテゴリ:うつ
[うつ病] ブログ村キーワード

昨日深夜、「好きなことだけやればよい」という言葉を思い出して、ネットカフェに行きました。
でも行ったら行ったで、することが無くなって飽きてしまいました。(^^;;

それで、早々に帰宅し、今度は読書
なんだか、頭はスッキリしていて、本でも読んでみようかなという気分でした。
一喜一憂は禁物ですが、よくなってきている予感・・・。上向き矢印

3日で一冊読破しました。図書館で借りたうつ病の本ですけど・・・。
患者さんが書いた古い本で、やっぱり患者さんが書いた本には、共通点がたくさんあり、共感できました。文章的には本職には劣りますが・・・。
なんかブログを読んでいるような感覚で、すっと頭に入ってきました。


睡眠薬は、朝寝坊しないように(娘の面倒を見るため)、サイレース4mgにしました(リスパダールでなくて)。
サイレースなら最近2時間くらいで目覚めるので・・・

薬が効いてくるまでの間、今度は難解な本「不安のしずめ方」。

を読みました。
さすが難解な本。すぐに眠くなってしまいました。(^^;
(この本は、まさに自分のことがそのまま書いてあります。びっくりするくらい。もし、私と似ているなぁと思われる方は、ぜひ読んでみてください。)

朝、目覚めてみると、なんと6時間も寝ていました。びっくり

最近、リスパダールに頼って、サイレースを休薬していたからかもしれません。。。
久々の熟睡感。グッド

睡眠薬って、よくわからない。その日の効果は、予測不能です。
いろんな要因が重なり合っているんでしょうね。
まぁ、『お守り』みたいな物ですね、今の私にとって・・・。

寝たいときに寝て、眠くないときは無理して眠らない
睡眠に拘りすぎていたのを改めました。
そうしていると、起きているときの調子もいい感じです。

やっぱり、自然に身を委ねるのがいいのかもしれません、今は。。。
(もちろん復職が迫ってきたら、規則正しい生活に戻さなければなりませんが、まずは、心身ともに復職に耐えれるだけの状態に戻すことが先決だと思っています。)


今日は、娘と何して過ごそうかと思いましたが、思いつくのは、「ネットカフェ」、またか!(*^-^)
娘は、ネットカフェが大好きです。好きなコミックがたくさんあるし。。。

今も、横でコミック読みながら、おかゆ(朝の時間帯はおかゆが無料)を食べて、フルーツジュースを飲んでソフトクリーム食べながら、梅昆布茶5杯目を飲んでいます。まさに満喫(漫喫)。

特に会話はしていないけれど、横にいて寄り添っているだけでなんだか安心します。幸せです。
(家族、親子ってすばらしい!!)


私は、例のごとくこのブログの下書きをして、その後、【過去】を振り返り【過去】と決別しようと思っています。
少しずつ・・・。

今現在は調子がいいです。一喜一憂は禁物ですが、『 一喜 』があるだけでも、まだいいのかな?なんて思ったりしています。


↓↓一日一ポチッお願いします↓↓m(._.)m
ランキングに参加しています。とっても励みになります・・・。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

余裕がございましたら、こちらも宜しくお願いします
こちらもクリッと人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.22 12:24:06
コメント(10) | コメントを書く
[うつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.