2209758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.04.15
XML
先日、書いたとおり、健康診断に行ってきた。2年前の健康診断

いつも通ってる内科でできるので気楽なんだけど、朝から水も飲めないのってキツイ!下向き矢印

実は朝食のワカメスープの味見をしちゃったんだけど。内緒~。


はじめに着替えて、面談。ここで検査の内容と金額を決める。あと血圧も測る。

------------------------
・尿検査

・血液検査

・身長・体重、ウエスト

・視力・聴力
------------------------
・胸部のレントゲン

・骨密度

・マンモグラフィー

・腹部超音波
------------------------
. 子宮検査

・胃カメラ(全身麻酔)

・ヘリコバクターっていう菌の検査もやったんだけど、これって日本語で「ピロリ菌」のことなの?
------------------------
最後に内科の先生の受診なんだけど、結果はほとんど(たぶん)大丈夫。

血液検査は一週間後だけど。


ただ、胃カメラ飲んでる間に胃の炎症部分を削ったとか。びっくり そんなことができるのね~。

2年前はなんかできてるって言われて、薬を2か月か3か月か飲み続けたんだけど、今回は削ったんだってさ。



前回(2年前の健康診断)はすぐに「起きて!」って無理矢理起こされたけど、今回は目が覚めたら「あれ?ここはどこ?」って感じだった。

ベットごと?別室(カーテンの中)に移動させられていて、放置されていたから。

でも、睡眠薬ってあらためてすごいと思った。スマイル

投与直後にすぐに眠くなって、寝ている間の数分に何かされてるなんて。しかも、本人、全くわかんない。泣き笑い



一週間後の血液検査の結果でたぶん「貧血」って言われて、鉄分をたくさん出されるでしょう。

それから、「骨密度」のために「カルシウム」も出されるかもしれない。

超音波は高いし、しなくてもよかったのかも。結果論だけど。



今回、胃を削ったので「当分の間、柔らかいものを食べてくださいね」って言われたため、帰ってきて、食パンをフレンチトーストにして食べた。食パン

でも、痛くないし、食欲もあるので、もっと食べたい。コーヒーも飲みたいぃぃ~~。コーヒーコーヒー

反省の色なし。あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.06 11:16:00
コメント(4) | コメントを書く
[趣味バレエ&ダイエットと健康診断] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.