2209781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.06.18
XML
2年前にダイエットしました。約4キロ。BMI22からBMI21に。

過去の私へ言いたい。「無理」とか書いちゃってて「甘い!!ムカッ

標準って21らしいので、満足してたんだけど、今年の夏になって、もうちょっと減らしたほうがいい!!と実感した。

で、目安は?と思ったときに、「BMI20」でしょ!と思い、計算してみた。

あと3キロやせないと、BMIは20にならないことがわかった。ショック

BMIって今、一番一般的な計算方法だと思うんだけど、3キロってけっこう幅がない?泣き笑い

今、行ったり来ながらだけど、2キロ減らしたので、3キロ目。あと400グラムでBMIが20になる。

がんばるか~。ぐーがんばれるかな~。下向き矢印

当たり前なんだけど、2年前は今より2歳も若かった。ってことは今は2年後より2歳若い。

つまり、今、がんばらないと、がんばれないような気がする。と人生を折り返してみて、わかった(ような気がするあっかんべー)。


ちなみに、BMIが18.5以下は痩せすぎ、18.5~25.0は健康的、25.0以上は肥満体型とされていますだって。

やっぱり幅が大きく思える。

私、あと9キロ太ってもギリギリ「健康的」なんですけど??ぶた


きのう見た記事158センチ46キロの人はBMIが18.43。これでやばい!とか言うな!ぷームカッ

いやいや、テレビのおしごとって大変ね!ハート(手書き)って思ってあげるべき?! 

ま、人様はともかく、私の問題はパソコンとかノートとかの時間が多くて体を動かさないこと。

食べなくてもやせないってことは、運動量が少なくてカロリーを消費してないから。

だよね?

でも、10キロ走るマラソンよりも、1食抜かす方が簡単だと2年前に脳が認識。

なので、今回のダイエットはひたすら我慢。。。泣き笑い

2年前と合わせたら、4+2=6キロ減ってることが今の心の支え。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.06 11:15:40
コメント(4) | コメントを書く
[趣味バレエ&ダイエットと健康診断] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.