2209682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。山猫みーな軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーな@韓国

みーな@韓国

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.28
XML
きのう、恩師から電話がかかってきて「何してますか?」って。携帯電話
ダイエット中で疲れやすいのか、昼寝してました。眠い..
なんて言えず、「読書したり、のんびりしてます」と答えた。あっかんべー


そう!次の目標マイナス1キロ、無事、達成です~。音符きらきら

なので、健康診断に行ってきたよ。病院
でもね、体重何キロだったのか、私の位置からは見えなかった。
何キロって書きましたか?って看護士さんにも聞けなかった。。。泣き笑い


韓国は保険のシステムや健康診断の項目など、日本を真似しているため、年齢によって受ける項目はほぼ同じだと思う。

2年ごとに奇数生まれ・偶数生まれで分けてするのも一緒だよね。

問診・血圧・体重・身長・視力・聴力・尿・血液・肺レントゲン・胸のマンモとエコー・骨密度・胃カメラ。

子宮検査はなくなっていた。産婦人科に行けと言われたけど、行ってない。たぶん行かない。。。

血圧は高めと毎回毎回、言われてたけど、痩せたおかげなのか「正常値」だった。

それから胃カメラはいつも「睡眠」にしてもらっている。10万追加。
2年前も4年前も潰瘍があって、寝ている間に切ってくれたので、便利だった。

今回は胃潰瘍はなかったって後から言われたけど、すぐに目を覚まさなかったらしいよ、私。
すぐに起こしてくれるはずなんだけど、今回は小一時間、寝ていたらしい。スマイル

胸のエコーは4万追加だったかな。
2年前に左側に影が写ってると言われたけど、今回、悪性じゃないとのこと。
気になりつつも再検査もしなかったので、安心した。

骨密度は前回、カルシウム剤を1ヶ月間、飲んだけど、今回はさらに骨密度がすっかすかになっていたらしく別の薬を出され、3ヶ月飲むんだって。どくろ

職場に出す書類には口腔検診もあったので、歯科にも行った。虫歯なし。

血液検査の結果なんかは後日、郵送されてくるらしいけど、まあまあ健康で、もうちょっと生きられそうだ。スマイル


冒頭で体重マイナス1キロを達成したって書いたけど、ほぼ断食状態で、2週目に入ったくらいから減ってきて、今はキープするためにランニングマシーンで走っている。
1879403822_60.jpg

有酸素運動って体に良いって聞くけど、歩くより走る方が一番効果がありそうなので、走ることにしている。マラソン

4年前は今より体重5キロくらい重かったのに、10キロ走れた。
数字は時間・心拍数・カロリー・距離
1885164402_210.jpg
今は3キロしか走れない。やっぱ「たまに」するのはダメなんだね。
継続は力なり」だ。


梅雨が終わったら朝起きて30分くらいかけて外を走って戻ってきても良いかなと思っている。往復1時間。
1881650675_92.jpg

でもさ、プチ断食しながら、はあはあ言いながら死ぬ思いでジョギングしつつ、体重は減ったけど、おなかがぽっこしているのは変わらないんだよ。なぜだ?

ってことで、次の目標は腹筋!!です!!腹筋を作るよ~~!!

今、通っているストレッチ教室は基本的に「体幹ストレッチ」ってやつをやるんだけど、これはついていけても、腹筋にはついていけないんだよね。下向き矢印

バレエの先生って、しなやかながらも腹筋もすごい。憧れ+尊敬するわ~。ハート(手書き)
先生の写真が撮れないのが残念~。うっしっし

最近じゃ、ただ痩せているアイドルとかを見ても「美しい」とかまったく思わなくなった。
姿勢や立ち方が悪いと、ただ若いせいできれいに見えるだけ!って思っちゃう。
特に「Sライン」を強調する韓国の芸能人たち!ぜったい将来は腰痛持ちだ。スマイル


腹筋は「自前のコルセット」とも言われているし、内臓の位置を整えたり、腰痛改善にもなるし、6パックまでとは言わないけど、おなかぽっこりを改善するぞ!ぐー



あと、もう一つ、次の目標として「来週・四週目は図書館に行って、またちょっと別の勉強、「日本語教育検定試験」の本でも読もうかと思っているところ。

音声とか発音(口の構造とか)が一番の苦手なんだけど、文法から見ていって、もし受かる可能性が見えたら、来年か、さ来年あたりの10月に日本に行って「日本語教育検定試験」の受験をしても良いかな~とも思っている。」
と書いた。

実際に図書館に行って本を借りてみたけど、難しい~~!!何が難しいって問題の出し方が難しくて早くも挫折しそう。。

この件についてはまた今度。。
1954409053_196.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.06 11:14:09
コメント(2) | コメントを書く
[趣味バレエ&ダイエットと健康診断] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
山猫ミーナ亭

コーヒーカップ

ごゆっくりどうぞ。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.