1042859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん
新月の願い 紗々美さん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2009年10月18日
XML
カテゴリ:家族

ナント!!!!

福助さんがみなりっちと二人だけで散歩に行くようになりましたとさ。

 

散歩中

 

実に、10年ぶりのことだ。

福助が1歳になった頃。

あまりのやんちゃぶりに手を焼いたみなりっちはとうとうフクの散歩をネグレストしてしまったのだ。

何があったかは、言えない。

絶対に言えないのだけど、とにかく、この犬を連れて歩くことへの限界を感じていっきにデッドゾーンに落ちてしまった私は、父に散歩を押し付けて逃げてしまったのだ。

以来、フクが私と散歩に行かなくなったのは、フクが悪いのではなくて、私の責任なのだ。

ところが、今年の春頃より、私と母のコンビなら一緒に散歩も行くようになり、大きな変化だと思っていたが、それでもみなりっちだけが連れて歩こうとすると、敷地から外に出る一歩を渋り、家にいる母をものすごい勢いで迎えに行く始末。

どうやら、フクの中で私は半人前で母とセットでやっと一人前だったようなのだ。

ということは、母も半人前とみなされていたということだ。ぷぷぷ。。。。。

ところが、そんな福助に変化が起こったのだ。

9月の終わりに両親が湯布院に温泉旅行に出かけた時のこと。

ダメ元で散歩に誘ってみたら、なんと!おとなしく付いて来たのだ。

父が家を2泊以上で空けるのは、フクにとっては、初めてだったので、散歩に行けないのは、福助にとってご飯が食べられないのと同じくらいの死活問題だったらしい。。。。。

あれだけ、私と二人だけで歩くことをかたくなに拒絶していた福助が、いともあっさりと散歩に付いて来たのだ。

それを見た時は、本当にびっくりしたのだけど、従姉妹が飼っていたマルチーズの話を同時に思い出してしまった。

そのマルチーズは、子犬の頃より従姉妹が大切に大切に育てて可愛がっていたのだが、結婚が決まり、嫁ぎ先にどうしても連れていくことが出来ず、泣く泣く友人にもらってもらうことが決まった時に、

「今日からここんちの子になるのよ」

と涙ながらに新しい飼い主さんにわんこを渡した瞬間に、その犬はいとも、あっさりと新しい飼い主に抱っこされ、以降こちらを振り向きもしなかったとか・・・・。

 

 

切ない。

 

 

なんて、切ないのだろう。

 

その話を思い出してしまった。

あのどうしても父じゃなきゃ、さもなければ、母も一緒じゃなきゃ、散歩に出なかった福助が、こんなにあっさりと私との散歩に同意するなんて、、、。

未だに信じられない私です。

もっと、信じられないのは父だったのだろう。

こんなに簡単に寝返るとは。。。。

と言いながら、今日もみなりっちと二人だけで散歩に行って来たわけだが、、、

福助は、驚くほどこの辺の道を制覇していて、歩くミニマップだという事を知ってしまった。本当にびっくりするぐらいいろんな道を知っていて、どちらかと言うと私が散歩に連れていっていただいているような・・・・・。

 

コスモス

散歩の途中で見つけたコスモスが咲く民家。

なんてことはない、田舎の風景だけど、初めて訪れた場所だけに、私の目にはものすごく新鮮に映りました。

これも、福助さんが教えてくれた場所。

しかし、基本的に私は福助さんに愛されているのか、私が豊富温泉にてアトピーを癒やして帰ってくるとほぼ同時ぐらいに福さんの結膜炎もほとんど回復したようだ。

私のアトピーと同様にフクの結膜炎もしつこかったが、あともう1歩ってとこです。

ペットって、飼い主の病気とか災いを無意識に持とうとするんですよね。家族は引き受けてくれないけど、ペットは引き受けてくれたりするもんなんです。

フクの左目から緑色の目やにが出ているのを見た時は、慌てましたが、今ではずいぶんと良くなってくれてよかったよかった。

病院に連れて行った時がまた、面白かった大変だったのですが、その時のお話は、今度したいと思います。

散歩中にフクの愛を感じたと言えば、その病院から帰った後で、調子が良くなったのか、めちゃめちゃ長い時間散歩に付き合わされたことがありまして、その時は、多分4、5キロ歩かされたと思うのですが、その時の散歩コースがまた素晴らしかったのです。

うちの近くに蛍が出る川が流れているのですが、その川沿いに連れていってくれ、渓流の美しさをとくと堪能することが出来ました。歩いて行けるとは言え、今までそんなところまで行ったことがなかったので、すごく感動しました。

フクいい仕事しています。

その後にほぼ強引に連れて行かれた近くに出来た比較的新しい住宅団地。

新しい家ばかりなので、木や花をすごく素敵に配置していて、超セレブなおうちがたくさんありました。そこを歩くだけで、気分が良くなり、一緒にセレブ気分を味わうことができました。まるで雑誌に出てきそうな素敵なおうちが立ち並ぶこんな一角が歩いていけるところにあったんだとまた感動。

たくさんのプレゼントをフクから受け取ったのでした。

 

おとなしそうに見えますか?

歩くミニマップ。

福助。

 

*********************************

今月のカートアップは、10月23日金曜日です。

至福の石けん日記に、カートアップ時の混雑についての記事をアップしています。

皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月19日 14時18分58秒
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.