365014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO DAY BUT TODAY

NO DAY BUT TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみ*

みなみ*

Favorite Blog

癒しのカフェ サボテン_01さん

観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
テクマス☆マヤコン さとき66さん
けろちゃんの人生は… あいらぶけろちゃんさん
オアシス oubaitouriさん

Comments

みなみ*@ Re[1]:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) HANAKOさん 本当にいろいろ嬉しい舞台でし…
HANAKO@ Re:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) 本当にいろんなことが嬉しい舞台でしたね…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.26
XML
カテゴリ:映画

2010年 アメリカ
監督:ダーレン・アロノフスキー
キャスト: ナタリー・ポートマン、 ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダー

 

ネタバレです。

ブラック・スワン [DVD]

期待しすぎたせいか、あんまり・・・でした。
お話としては面白いのだけど、なんでかな。

画面が横長すぎて、Nポートマンがどうも美しく見えなかった。
映画館でみたら違ったかも。

オスカーは主演女優賞のみ。
作品賞も監督賞もノミネートとまりだってね、ふんふん(← 何様)

 


白鳥なら完璧。
でも、黒鳥にはダメだしをされるバレリーナのニナ(N.ポートマン)。

ニナのママ(B.ハーシー)は画家を挫折した過去があり、娘の成功に夢を賭けている・・・って、よくある話かな。


ニナはママからのプレッシャーから、肩を掻くクセがある。
露出の高いバレリーナとしてはダメだよね。

ママはニナの服を脱がせ、掻き傷を確認し、ニナのツメを切る。
異常な過干渉が息苦しい。

お誕生日ケーキの場面もエグい。



バレエ団のルロイ(V.カッスル)は、ニナに黒鳥の官能さを要求する。

いやいや、ルロイ。
良くみてよ。
ニナちゃんは、ぬいぐるみだらけのスイーツなお部屋から、ピンクのコート着て来るコだよ。


無理!!!


そんな私のツッコミを無視して、話はどんどん進むのだ。


演じるためなら、なんでもやる。
一途さ、ピュアさ。

あーーん、だから、ニナちゃんは白鳥限定なんだって。


お気楽でなんでもアリの、サンフランシスコからきたリリー(M.クニス)。
余裕でエロスを振りまく。
ニナ、アセる。

プリマドンナには年齢という残酷な限界もある。
ニーナ、不安。
W.ライダー、こんなところで大活躍(涙)

 

 

結末は、残酷なハッピーエンドなんだよね。

自分のジャマをするのは自分。
だったら、そんな自分を消して、オデットとオディールを演じるには狂うか死ぬかしかないもの。


いやー、「SWAN LAKE」。
踊る人は、想像以上に大変なのね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.26 17:01:41
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.