299079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年04月11日
XML
今日はステキなランチにお邪魔しました (^▽^)/

昨日に続き、またまた「創業塾」仲間のお店
地域の茶の間『てまえみそ』さんへ♪♪


お店に入ると、元気な声で「いらっしゃいませ~♪♪」
小学生と思われるお子さんが迎えてくれました (#^.^#)

そう!!今日は「I&J」さん企画の『キッズカフェ』☆彡
障がいを持った子ども達の経験の幅を広げる”就労体験”の場!!

とってもハキハキした言葉づかいで
シッカリと注文を確認してくれる男の子 (*^^)v
カウンターの中で、せっせと働く女の子 (*^。^*)
みんな、とっても一生懸命に、そしてキラキラと輝きながら
立派に”仕事”をこなしていました♪♪

そして、そんな子ども達の姿を優しい眼差しで見守るお母さん方...

とっても、とっても温かな空気が流れていて
気持ちよ~くランチさせていただきました o(*^▽^*)o


私が食事を終えてお店を出るコトには
張り切って仕事をしていた”従業員さん”達も
表のオープンスペースで、美味しそうにランチ中 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

一生懸命に働いた後の食事は、さぞかしお腹に染みたコトでしょう♪♪


色々な人と人とが繋がり合って
素晴らしい場となっている今回の「キッズカフェ」!!

私も、出来る限りの協力と応援をさせて頂きたいと思います (* ̄0 ̄)/
(...って、食べに来るだけだったりして (^_^;) )



ステキな活動をする皆さんに、いっぱいエネルギーをもらいました♪♪

ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月11日 20時57分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとうの1日☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.