299133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年07月30日
XML
今日の浜松には、と~~っても久しぶりに晴れ間が見えました☆彡
ヤッパリ、お天道様を見上げられるって、気持イイです (#^.^#)
おかげさまで、今日は洗濯物もよく乾きましたが
まだまだ『お日様の香り~っ♪♪』ってまでには行きませんネッ (^^ゞ

早く、カラッカラに乾いた洗濯物を取り込みたいデス!!


さて、そんな天候で暑さがグンと増した中
1日中、子ども達とのスポーツを楽しむ時間を過ごさせていただきました♪♪


午前中は、陸上競技場にて、浜松市体育協会主催の
『スポーツ塾』のお手伝い (^▽^)/

小学校3・4年生を対象とした
様々なスポーツを体験して、自分に合ったスポーツを
見つけてもらおうという取り組み!!

浜松大学陸上部の方々を指導者に
3・4年生にとっては、かなり高度な内容を
一生懸命に練習 (* ̄0 ̄)/

蒸し風呂のような全天候トラックの上で
約1時間半のトレーニングは
子ども等には、かなりハードだったコトでしょうが
それを×2回お手伝いした私たちも、かなりハード...(〃´o`)=3

短パンから出した膝下、Tシャツから出た腕が
久しぶりに、真っ赤に日焼けしちゃいましたぁ~ (;^ω^A


急いで帰って、子ども等とランチを済ませた後は
地元小学校の体育館にて、久しぶりの『ドッヂビー』 ☆彡

久しぶりと言うコトも有ってか、ケンもヤル気満々♪♪
そして更に、参加を期待していなかったハルまでも
あたかも当然かのごとくに参加してくれました ヾ(@^▽^@)ノ

体育館に集まった子どもは、未就学児から中学2年生までの27人!!
加えて、子どもを連れて来たお母さんも1人参加して下さり
とっても、とっても盛り上がりました (*^^)v

しかも今日は、5年生が「30分間回泳」に参加のため不在でしたので
ソレを見込めば、30人以上の大所帯 (*^0゜)v
久しぶりの開催にも関わらず、本当にたくさん集まってくれて
とっても、とってもウレシかったデスぅ~♪♪


そして更にウレシかったのは、一緒に参加してくれたハル&ケンが
何も声をかけなくても、準備や片づけをテキパキと手伝ってくれたコト☆彡

何だか本当に”普通のコト”として動いてくれるその姿に
思わずウルウルしちゃいそうでした...o(TωT )( TωT)o



たくさんの子ども達と一緒にカラダを動かし
たくさんの笑顔に囲まれ
そして、わが子らの素晴らしい成長を実感...

なんて充実した1日なんでしょう ヾ(@^▽^@)ノ


また次の機会も、とっても楽しみデス♪♪



ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月30日 23時27分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとうの1日☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.