299103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年08月02日
XML
今日は『笑顔になるコミュニケーション講座』でした (^▽^)/

ときおり激しく降る雨にも関わらず
6名の皆さんが参加して下さいました♪♪


今回のテーマは『本当に伝わるモノって何??』


人は基本的に「コトバ」を使ってコミュニケーションしますが
本当に相手に伝わるモノって、「コトバ」以外の部分だったりする...
そんな経験は、ほとんどの皆さんに有るのではないでしょうか??

”集合的無意識”なんて言われ方をするモノも有りますネ!!
人はみな、深~い部分ではお互いに繋がり合っている☆彡

コトバを交わさず、背中合わせにくっついて、相手の気持ちを感じる...
そんなワークを通して、「カラダ」でのコミュニケーションを体感♪♪


「最初は暑苦しかったけど、だんだん温かでホッとする感じになった」
「大切な人のコトが思い浮かび、涙があふれて来た」


それぞれに、深い部分での”繋がり”を感じてもらえたみたいデス (#^.^#)


こうした繋がりを感じられると
人はみな、”独りではない”と信じられると思います♪♪
そう!!誰でも絶対に独りではないのデス!!


自分の中の、思いこみによる価値判断で相手をさばくコトを捨て
その人の存在そのものをありのままに認め合う...
そんな関わりを持とうとする人が増えて行けば
より多くの人々が”独りではない”と実感できることでしょう☆彡

そんな世の中を目指して、大切なコトを分かち合って行きたいと思います!!



ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月02日 23時40分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとうの1日☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.