299089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2009年11月17日
XML
カテゴリ:今日のお料理☆
今日は朝から、かなり長い時間、台所に立ちました (^^ゞ

明日は第3水曜!!『笑顔になるコミュニケーション講座』デス♪♪
講座への参加者に食べていただく、手作りのお菓子☆彡
今回は、新メニューに挑戦したので、チョット時間が...(● ̄▽ ̄●;)ゞ

「収穫の秋」...季節がら、いろんな作物をいただきますが
そんな中から、サツマイモと大和イモを使ったレシピを (*^^)v
ちょうどタイミング良く、愛読の「パティシエと作るケーキ&デザート」に
「こがねいも」と「揚げ饅頭」が載っていたので、作ってみました~♪♪

cakes05

切ってみますと、中身はこんな感じ... (*^_^*)

cakes06


「こがねいも」は、シナモンが効いててイイ香り♪♪
家族にも、なかなか好評でした (*^^)v

「揚げ饅頭」は、生地がベタベタで、成型に大苦戦 ( ̄ヘ ̄;)
予想通り、あんも上手く真中へは行きませんでした★
しかしまぁ、コレもまたイイ経験!!

”饅頭”って、あまり作ったことがなかったので
なんとなく雰囲気がつかめて、今後に期待デス ( ̄∇ ̄*)ゞ


材料となった、いただき物のサツマイモは
1個が1kgくらい有る”超大物”だったので
残ったイモで「イモけんぴ」も作りましたが
コチラは、学校から帰った子ども等と、その友達で
あっという間に平らげられてしまいました...( ̄◇ ̄;)

当分補給で、テスト勉強がはかどったのならイイのデスが (;^ω^A


『味覚の秋』を楽しんでいただきながら
明日の講座も、充実した時間にしたいと思います♪♪



ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月17日 23時11分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のお料理☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.