396797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.06.27
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【バクマン。】。
表紙はマンガ内の作中主人公【PCP】の《道本真》。
と、《サイコー》と《シュージン》。
う~ん、意味は判らないんだけど《安之城舞》の方が印象的な名前だけどな~?

★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
でも無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m

【BLEACH】……409. DEICIDE 11
“天鎖斬月”は結構な美少年でした……“斬月”はおっさんらしいですが。
(その話は記憶にないなぁ、忘れたかな?)
ま、のんびり修行と行きましょうか。
一方<空座町>には《藍染》と《ギン》が登場。
あ、近づいて来たおっさんが破裂しました。
人間の霊体は、《藍染》の霊力と霊圧に耐えられないのだそうです。
んで、あっちから来るのは《一護》の友達……?
はいはい、これでタイムリミットの枷が《一護》の修行にはめられました。
読者はハラハラさせられるって寸法ですが、何度かこの手口使ってないですか?

【ONEPIECE】……第589話 “風雲の志”
《エース》と《ルフィ》は《サボ》の居ない日々を送りながらも、少しずつ心の傷を癒していった。
《ドラゴン》は<バルティゴ>へ帰還するため<ゴア王国>から出航……おや、“ひどい怪我人”を拾った模様?……もしや?
そして17歳になった《エース》は静かに出航……あっという間に名を上げた。
やがて《ルフィ》も17歳、『海賊王に俺はなる!!!』と海に出た……物語はこうして始まったのだが。
今《ルフィ》は満身創痍で慟哭している。
『おれは!!! 弱いっ!!!』
感想、書けないね。
アニメで《エース》見たりすると、辛いね。
“追悼式”やりたいね。

【REBORN!】……標的295 継承式
《山本》はもう二度と歩けない???
随分とひどい話になって来た……結局マフィアは抗争を逃れられない存在なわけね。
《クローム》が霧の幻覚で“元気な山本”を演出。
《ヴァリアー》とかには判るらしいけれどね。
さて、やって来ました<シモンファミリー>。
《エンマ》って何気にドジでMキャラ。
そして《雲雀さま》も来たのね♪……これでファミリー勢揃いだけど、どうなる???
でも【REBORN!】……誤解が解けた時“《山本》の怪我が治る薬・方法”とかでてくるかもね?

【バクマン。】……91ページ 票と表
【PCP】のアンケート順位は1位!!!
ライバルたちも俄然息巻きだす!!!
《福田》然り、《新妻》《秋名》コンビ然り。
そして《サイコー》は《服部》にアンケートを貸して欲しいと頼む。
……実は叔父の墓前に供えるためだった。
決意新たに漫画戦争の始まりだ!!!
ってこういうバトルは結構面白いね……一応、誰も死なないし(叔父さんは寿命?)。
でも、落ちこぼれてしまう人間もいるんだからやっぱりシビアだよね。

【めだかボックス】……第56箱 「中学時代の先輩ですよ」
《球磨川禊》登場!!!
心が無い男……そして全てを無に戻す男。
人の努力も罪も、無かった事にしてしまう虚無な男??? なのかな?

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】……(^o^)プラモの時代の巻
プラモデルの原型に関するマニアックな話。
こういうの、結構好き……カットアウトとは残念な終わり方だな。

【ぬらりひょんの孫】……第百十二幕 全開
そうそう、《土蜘蛛》が強ければ強いほど、その畏れが凄ければ凄いほど……《リクオ》の反撃が見もの♪

【SKET DANCE】……第143話 爆笑ツッコミバトル
あら、《ヒメコ》の特技を活かしたお話?
そろそろ《スイッチ》のも読みたいかな。

【ベるぜバブ】……バブ66 てめーなんて知らねえー2 
昔は仲良しだったみたいね、《男鹿》と《三木》……と《古市》。
で、不良にからまれた《三木》を《男鹿》が助けた?つうか、勝手に喧嘩を売ったような?
事は大きくなって、《男鹿》狙いで不良がゾロゾロと校庭に。
そして《男鹿》と一緒に戦うつもりの《三木》を、《男鹿》は殴り倒す……なぜ?
ん~、関わらないように庇った……つうか、喧嘩上等の《男鹿》は邪魔されたくなかっただけとか?

【メタリカメタルカ】……第7話 試験開始
面白い事は面白いんだけど、【ハンター×ハンター】みたいな?……もうしばらくそのまま流し読みします。

【トリコ】……グルメ101 アカシアの弟子たち!!
美食會のボスは<GOT>狙いらしい……<センチュリースープ>でも表情が崩れないほど凄い奴?
ってか、崩しようが無い顔をしてたりして?
《アカシア》の晩年の弟子は3人いた。
IGO会長《一龍》とノッキングマスター《次郎》、そして美食會のボス……。
さて、<GOD>を狙って起きる戦争を阻止しなければならないと《一龍》は言う。
その大仕事の前に《トリコ》と会っておこうと呼んだと……お、2人のバトルが見られそうだよ。
《一龍》ジイさん、結構いい筋肉してますね♪
さ、《トリコちゃん》一丁揉んで貰いなさい♪

【少年疾走】……no.6 大鳥シフト
日本サッカー、本選出場おめでとう!!!

【KIBA&KIBA】……新作読切祭第3弾
“牙”には懐かしいものがあるけど……主人公の絵は今一つ、毒が足らない感じだなぁ。
敵はSっぽくて憎たらしい感じの眼鏡男で判り易く、ヒロインはまぁ可愛い。
ストーリーは結構小技や捻りがあって、さすが《稲垣理一郎》なんだけど……う~ん?

【黒子のバスケ】……第75Q こんな所で会うとはな
相変わらず燃費の悪い《火神》だこと……んで、アメリカでのライバル登場!!!???
《氷室辰也》……あら?お揃いのリングを首に下げてる上に、名前が好対照???

【保健室の死神】……第40診 奪われた才能
《ハデス先生》が怒りに燃える処、ちょっとカッコイイかも?
でも、バトル内容が“奪った長所披露”みたいになってしまったのは、ちょっとモタツキ感があったな~。
しかも《経一》が罠にハマった!!!???
そのための時間稼ぎだったのか!!!???
来週は《逸人》のターン、かな?

【いぬまるだしっ】……第89回 アリス・イン・ジェンダーランド
ほほう、さりげなく社会問題を入れた???つうか、《松子デラックス》を描くあたり判ってるなぁ感があるね。
そうなのよ~、もう《イッコウさん》じゃ無いのよね~。
そして“可愛ければ許される”ってことに関しては、なんかもう自由だわ~!!!

【銀魂】……第三百十四訓 寿限無
お約束でも面白かったシリアス編からちょっとトーンダウンしてるね。
映画化でお祭りが終っちゃった、では困る気もするんだけど……アニメは次のシリーズやるでしょ?
んで、ちょっと読むのが面倒だったけど“お猿な話”でござったわ。
しかも続く……。

【PSYREN】……CALL.124“天樹”
《エルモア》バーちゃん、安らかに眠れ。

【詭弁学派、四谷先輩の怪談。】……第17話 バースデイケーキゴヨヤク1点Mサイズ
レシートの裏って設定はちょっとアザトイ気がするけど、《花子姉ちゃん》の笑顔が素敵だったし、その救いのあるエンディングにはホロリと来たのでこれで良しって気がした。
終了フラグっぽいけど、もう少し読みたい気がする。
《四谷先輩》の存在が再び“怪談化”して、けじめが付かない事にはモヤモヤしちゃう。
季節はジメジメの梅雨から夏へ向かってる……とびっきりの怪談を頼むよ、《先輩》。

【LOOK ON!】……18枚目 私でも君を!!
うん、いい感じで終了しました。
恋の到来と共に“少年漫画”は終了、後は“少女漫画”にバトンタッチってことで。

【ピューっと吹くジャガー】……第428話 恋のおまじないBOOK
はいはい、こちらは少女漫画と思いきや、シビアなお話じゃん???

*****

★(~_~;)……蒸し暑い、ダルダル~!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.29 02:22:08
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.