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 もっちもっち@ 助かりました! 長い間イライラしていました。これからは…

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2012年10月19日
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カテゴリ:原付
2サイクルエンジンの排気系ってすごく重要なんだ!


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CA3K0203.JPG

駆動系のベルトやらウェイトローラーやらを素人ながら交換したのが、今年の4月のこと。

「やった!コレでスピード上がるかも」

と思ってたんだけど、結果は、最高速は落ちるは加速はしないはで最悪。ウェイトローラーの重さの問題か?

最初ついてたのは14.0g×3コから、ベルト交換の際に7.0g×6コに変更したのだけど、重さの総量は変わらない。

ベルトが新品で太いのとウェイトローラーとの兼ね合いか?ってんで6.0g〜8.5gまで色々試して見たけど根本的な解決ならず。とりあえず8.0g×6コで打ち止めとして他の可能性を探ることに。

で、昨日ネットで、

「排気口にグレードの低いオイルのせいでカーボンがこんなにも付着!!」

って画像を見て、(感謝!マフラーのつまり?   ~ スズキ レッツII ~ 「バイクって楽しいぞ!」  バイクの街、浜松から /ウェブリブログ)今日早速ですがマフラーを外し自分のも見てみました!





なんじゃこりゃ~(手のひら見つめつつ…)
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ものすごいです。マイナスドライバーで(いいのか?)こじって落としました。

CA3K0202.JPG

CA3K0203.JPG

あれっ?落としてみるとたったこれだけの量なの?


せっかくマフラーを外したので、ついでに「マフラー、パイプユニッシュ洗浄法」を実施。

CA3K0198.JPG

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CA3K0204.JPG

最高速がめっちゃ上がって、加速も十分。坂道で20km/hを下回ってたのが30〜35km/hに回復!

でも、マフラーの赤錆が酷いですね。後日スプレー買って塗りますか!





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Last updated  2012年10月19日 20時29分38秒
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