099407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

子供に国会傍聴体験を HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2008.10.03
XML
カテゴリ:日々の出来事
10月7日(火)STREET NIGHT
場所:Live Gate @ EBISU
時間:私の出演は20:50頃
チャージ:2000円+1ドリンク
来れそうな方はメールください!
mio☆zoe.sakura.ne.jp(☆を@に変えてね)


相変わらず、曲作りの遅い私ですが、じわじわとできてきてます。
といっても、まだ頭の中だけです。
とりあえず、とりあえずと、ネタだけは一応取ってあるものもあり、そいつらをまとめるものそんなに大変な作業ではないのですが、なんとなく「萌ぇ」ポイントがないので(笑)やってて楽しくありません。
仕事なら、様式的にきれいな曲に仕上げてしまえばいいんでしょうけど、そこに「自分」が介在してしまい、「つまらん」と思うと、全然やる気が出なくて。。。

そんななか、久々に「きたー!」って思った曲が頭の中にできてきたので、そのまま頭の中でまとめ始めてます。
本当はそんなことしてるから遅いんだけど、急いでメモらないと忘れちゃうようなメロディーはどうでもよかったりするので、あえてほっておいて、次の日も覚えてた上に、さらに脳内で発展してるとうれしくなります。
そろそろ、ちゃんと形にしようと思いますが、今回はサビの歌詞が一緒に出てきたので、仕上がりが早い気がします。
こんなわくわくは久しぶりです。早く仕上がりを見てみたい(聞いてみたい?)と自分で思うくらい。

前回、演奏を断念した新曲は、Aメロをもっと変えた方がよいような気がするので、そちらも大幅変更中で、本当は7日にお披露目のつもりだったのですが、行けるかどうか、というところです。
メロディ変えたから、歌詞も書き直しだし・・・でも、そのままだと、やっぱダメだなと思うので。

しばらくは、この2曲に力を注いで、ほかに軽めな曲を作ろうかと思うけど。
軽めな曲、かぁ・・・(重い女なのでw)
竹内まりやのベスト盤をいろんなところでちょい聞きしてるんですが、ああいう「駅」のような曲と「元気を出して」が両方入っていても変じゃないアルバムを聞くと、少しなんとかなりそうな気がします。
それにしても、彼女は歌がうまいですね。。。昔、ベスト盤を聞いたときには感じなかったのに、今はそれがすごくわかります。
あと、けんかをやめて、見たいな曲を歌っても許されるのは、うらやましいです(笑)



みをLive Info.

10月7日(火)STREET NIGHT
場所:Live Gate @ EBISU

11月5日(水)女性ボーカルナイト
場所:国分寺クラスタ

11月15日(土)「Walk on」
場所:代々木Bogaloo
みを自主企画第5弾!
開場:17時 開演:17時半
チャージ:2000円+1ドリンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.03 10:39:47
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.