686646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪あ・ん・だ・ん・て♪

♪あ・ん・だ・ん・て♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fehr

fehr

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

歌劇「カルメン」 すららさん

今期のDrum Studio L… 藤田浩司さん

サーモン丼 にしたろう0819さん

MIAWわーるど MIAWさん
ハム吉のブログです… ハム吉24さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2010.06.14
XML
カテゴリ:料理
はじめて牛丼作った。
昼過ぎ頃から、父がしきりに
「牛丼が食べたいなぁ。よ○▲◇へ、250円の牛丼食べに行ってこようかなぁ。」なんて言っていた。
夕食、母の体調があまりよくないので、
私が何か作るは、、と言ったものの、何にしようか。。
父が牛肉を買ってきたからなんかしてくれと。
コープでお肉買った時に一緒にもらってきたレシピを手渡すが、
本人、やっぱり牛丼が食べたい様子。
しょ~がないなぁ、、作ったるわ、と言ったものの、
この年で、、牛丼ってあまり食べた記憶がない。

困った時のネット検索。
「牛丼/レシピ」一発で「牛丼よ○▲◇風」のレシピにたどりつく。
誰でも簡単に美味しく作れると、「つくレポ」の反響がすごい!
その通り作ってみたら、父は大喜び!
歯の悪い父、家で作った牛丼って肉が堅くなってしまうだろうと、期待は薄かっただけでに、
案外上手にできたので大満足でがっついていた。。
ほんとに簡単。
こんなんやったら、いつでも作ってあげるよ、、と。

玉ねぎをたっぷりスライスして炒めて、
お肉はお酒とふってショウガをからめて匂いを消し。
後は調味料とお出汁で10分煮るだけ。
年いっているのに食欲だけはある。。
ビールのつまみのスナック菓子の開拓精神も旺盛。
私より詳しい。。
外食1食分で内食3人まえって安上がり。。
父の日は牛丼か?!

牛丼って国際的なメニューなのね、、知らなかった。びっくり
牛丼~吉オーケーグッド

さすがに丼ものの絵文字は見当たらなかった。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.15 01:08:18
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.