151721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOREAN FLOUR

KOREAN FLOUR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みるかる

みるかる

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 Kazahana@ Re:似ている顔(05/09) 私、日本にいたときの知り合い(同級生や…
 ほしそら@ Re:似ている顔(05/09) お久しぶりです。 そうそう、私も生徒の…
 てぃーかっぱ@ Re:似ている顔(05/09) 私も似ている顔に時々会う気がします。 …
 みるかる@ Re[1]:アジュボニムに会ってきた(03/31) はんらさん 起業も起業で株式にもなりチ…
 はんら@ Re:アジュボニムに会ってきた(03/31) 友人と一緒に起業、というのも、兄弟が一…

お気に入りブログ

生ゴミ処理機の内釜 New! はんらさん

マリ13歳になりました New! 猫の机さん

チェビ・オリ兄妹育… すみつばめさん
ソウル生活〜 ほしそらさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
2004年10月15日
XML
テーマ:韓国!(16995)
カテゴリ:韓国
私は去年の6月くらいにサイワールドをはじめた。てかこれって最初は相当抵抗あったけれど(プライベート丸出しなので。)
サイワールドって今中毒問題になるほどみんなやってる。挨拶も「サイ見た?」とかいったり。「なんで返事書かないんだよぉ~」とか「イルチョンむすぼうぜぃ」とか。
わからない方に説明すると、サイワールドとは韓国人、在外国民(外国人)どんな人でも加入して自分のミニホームページを作れるというものだ。写真も考えられないくらいたくさん貯蔵することができるし、掲示板、訪問録なんかがある。
hpの形態は変えられないけれど何よりも人気なのは「ドトリ」。小物から家具から自分の部屋みたいにアイテムを購入するのである(そんなネットの着せ替え人形ごときで金はらっちゃうんだからすごいよね。)

私は写真の整理のためにはじめたのだけど、気がついたらいろんな人が訪ねてくるようになり、しいては学校の先生とイルチョン(非公開にしているのを自分が選んだ人だけ見られるようにしているもの)を結んだり、そのうち学生まで訪問録にコメントを書き始めたりする。そのため自分が載せた写真のほとんどをイルチョン処理をして、非公開にしたりとかなりネットでプライベートが明るみになってしあった・・・。


それは見られる=自分も見ることができるという公式なので、名前探しでは年と名前を打てばその加入している人の検索がずらずらずら~っとできてしまうわけで・・・。


ともかくわたくし、学生のサイへちょくちょくゆくのだけど、
学生よ非公開にしたまえ
口を大にして言いたいのです・・・。

いえね・・・居酒屋でチャミスルをごぼごぼとラッパのみ・・。タバコふかしてぴぃすしてる・・・。
ちなみにそこでのコメントは「もっとのませろ」とか。
服装はまるっきしチンピラだよ・・・。(ま、ここは田舎だしね)

あ、これクラスの集まりじゃん!と知ってる生徒の顔がでてくるのでうきうきしながら見ていると、スゴイ・・・中身をみてしまったり。
教室の出来事もね。
机ならべて(うちはちなみに共学です)マグロ市場のようにみんな女子が連なって腹出しながら大また開いて寝ているのです。はぅ・・・。


み・・・見てはいけないものを見てしまった・・・。

などなどとね。

コメントを残すと自分のなまえが出てそれをクリックすると自分のところに飛べるのだけど、楽天などとちがって、本名じゃないと加入できないし、非公開にはできるけど、年齢とか全部出ちゃうし。

でもそんなの気にしないのが韓国人でしょ。
プライベート見せたがりやサンじゃない。
自分のセルフカメラめっちゃめちゃナルシストになりつつとりまくり(斜め45度はおきまりよね)公開しまくり、したがりまくりだし。

そんなわけでちょっと私もかぶれてしまってイルチョンはかなりの勢いでプライベートを公開している。

ま、日本じゃこういうのはあまりはやらないと思うけど。だってホントプライバシーないし。
でもまぁ隠したって別に減るもんじゃない・・・よね・・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月15日 22時11分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.