151732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOREAN FLOUR

KOREAN FLOUR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みるかる

みるかる

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 Kazahana@ Re:似ている顔(05/09) 私、日本にいたときの知り合い(同級生や…
 ほしそら@ Re:似ている顔(05/09) お久しぶりです。 そうそう、私も生徒の…
 てぃーかっぱ@ Re:似ている顔(05/09) 私も似ている顔に時々会う気がします。 …
 みるかる@ Re[1]:アジュボニムに会ってきた(03/31) はんらさん 起業も起業で株式にもなりチ…
 はんら@ Re:アジュボニムに会ってきた(03/31) 友人と一緒に起業、というのも、兄弟が一…

お気に入りブログ

生ゴミ処理機の内釜 New! はんらさん

マリ13歳になりました New! 猫の机さん

チェビ・オリ兄妹育… すみつばめさん
ソウル生活〜 ほしそらさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
2005年07月27日
XML
テーマ:韓国!(16995)
カテゴリ:韓国
最近は車があるのでほとんどバスも地下鉄も乗らなくなった。
やっぱり車は変な人と遭遇することもないし、マナーの悪いガキもオッサンもいないので爽快。

しかし、今日どうしようもなくソウルに行かねばならないことがおきて久しぶりにバスと地下鉄に乗った。
私は大衆交通手段運が悪いのかいっつもなんだか変な人に遭遇する。


今回もバス。

すぐ後ろに座ったおばさんが傘で私の座席やら窓やらをバシバシ叩いてくる。
無表情で。

なんなのぉぉぉ(眉にしわを寄せて)ちらっと振り向くと

ブーンと羽音が。


なにぃハエでも叩き殺そうとしているのかな?とふと羽音の元へ目を落とすとそこには巨大クマンバチが!!!!

おばさんひたすら無表情。

乗りあわせた乗客は全部はしっこの方に非難している。
私もすぐ顔の横にクマンバチくんがきたので即効立ってひえへへと腰低くなって
せかせかと後ろの席へ移動。

やっぱりおばさん無表情でバシバシクマンバチを叩く。
クマンバチ君はちょっと体力衰えてどっかに行ってしまった。
そのどっかがどこなのかわからないから恐い・・・・


そのごようやくバスを降りて地下鉄へ。

地下鉄に乗った瞬間。50代後半オッサンが

ぶぅぃっぃぃぶるんぶんぶんブホッ

という言葉では言い表わせない排泄音をぶちかましてくれた。

その後もブンブン言わせてくれたが臭いが
いったい何食ったらこんな臭いが出るんだ?っていうすさまじさで。
オッサンは素知らぬ顔でいかにも涼しそうな顔をしている。
また音をかますときに気持ちハンケツ持ち上げているあたりほんとに口があんぐりもんである。

電車が発車した後に私の席に難しそうな顔をしたおばさんが座った。
あたりを見回している。
独り言を言っている。
このおばちゃんも変なひと?

などと思っていたら、


ちょっとおねぇさん!この車両おならくさくない?としかめっ面でおっしゃる。
おばちゃんは隣の車両から席がないのでうつってきたのだけど、この車両に入った瞬間すごい臭いがしてびっくりしたってことを永遠10分間私にしゃべり続けた。
いかにすごい臭いなのかがご理解いただけよう・・・・。

オッサンはその後何も無かったかのように降りていったのだが、公衆の面前でプィッくらいならまだしも、すごいバイクのエンジンか?とおもえるくらいすさまじい音だしても何もおもわないあたりすごいなって思う。

数日前新聞にソウルの地下鉄で屁をこいてあからさまにいやな顔して席を外した人が屁の主から暴行?を加えられたって出ていたけど、そのこともあってか、その音+臭いでも周囲の人はいたって自然体。何も無かったように。

すごい許容範囲だ韓国人!!
今日はブンブン言わせる蜂とオッサンのために飽きない1時間半ソウルまでの旅ができたのだ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月28日 16時05分59秒
コメント(12) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.