151723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOREAN FLOUR

KOREAN FLOUR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みるかる

みるかる

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 Kazahana@ Re:似ている顔(05/09) 私、日本にいたときの知り合い(同級生や…
 ほしそら@ Re:似ている顔(05/09) お久しぶりです。 そうそう、私も生徒の…
 てぃーかっぱ@ Re:似ている顔(05/09) 私も似ている顔に時々会う気がします。 …
 みるかる@ Re[1]:アジュボニムに会ってきた(03/31) はんらさん 起業も起業で株式にもなりチ…
 はんら@ Re:アジュボニムに会ってきた(03/31) 友人と一緒に起業、というのも、兄弟が一…

お気に入りブログ

生ゴミ処理機の内釜 New! はんらさん

マリ13歳になりました New! 猫の机さん

チェビ・オリ兄妹育… すみつばめさん
ソウル生活〜 ほしそらさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
2005年08月24日
XML
テーマ:韓国!(16995)
カテゴリ:韓国
ニュースで見て議政府北部駅が新しくなったのを知った。
久しぶりに地下鉄でソウルに行くために退勤後議政府駅から乗った。
まずまずはきれいだけど、これも「新しいからきれい」な駅だった。
これ多分2年後にはボロボロになってるんだろうなと。
1号線が東豆村までのびて工事しているけど私がこの1号線延長完成まで今の学校にいるかってのは謎。ここまで1号線が走ってくれたらホント言うことなし。ソウルまで30分で行けるよ。ってなわけで。

今日はあの共産党のために私の体は貧血化されてボロボロでした。
んなわけで予定していたこともできずにチノに田舎家までおくってもらうことに。
夜を食べてないうちらはひたすら駐車できそうなところをさがしていたのだが、結局は議政府市をぬけて地元ヤンジュ市にまで到着。

チノは以前通ったところと同じところでひどい低血糖になって途中前来たとこと同じファミリーマートでスニッカーズとコーラを購入し食す。前の時はもっとひどくて血糖が上がる前に出発してぜんぜん違う道に迷い込んでしまった。やっぱり精神を取り戻してから出発するのがいいですわ。

大雨がふりしきっていたから運転もちょっと心配だったけどやっとのことで地元にとうちゃくした。んで夕飯はトッポッキが食べたいという話になったのだが・・・
この近所ソウルのようにたやすく屋台が存在しない。
アパート団地の商店街にちらほらあるのだが、家の近くはみんなもう店じまい。9時だぜ?まだ・・・
車で4個所私の知っている屋台を全部回ったのだけど結局全部店じまい。(泣)

ソウルだったら12時過ぎてもやってんのにさっ
田舎はやっぱり閉まるのが早いわ・・・
食堂も10時過ぎには客足も途絶えてシャッターが閉まる。
まるで日本だ・・・・。

そんなわけでトッポッキは今回お預け。
私はトッポッキが特別すきって分けじゃない。むしろあんまり好きじゃないほう。餅よりおでんが好きなんだし。でもたまにこうやって食べたくなり日があるんだよね。
はぅ・・・・給食にトッポッキが出る日を待とう・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月25日 09時28分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.